来月が今使っているWiMAXの契約更新月になります。
知らず知らずに、6年も契約したままでした。
料金の増減幅が大きいのと午後6時以降制限が出て動画も見られなくなったなど、諸問題が発生していたので、もっと月の支払いの安い契約を模索していたところ、キャンペーンもやっていたので、楽天モバイルと契約しました。
もちろん、1ヶ月無制限で税込み価格の3,278円です。
これなら、お財布にも優しいです。
今ざっと4,400円程支払っていますので、1,200円の経費削減になります。
店舗での契約も出来ますが、ネットで申し込みました。
契約してから3日後に荷物が届きました。

契約していた楽天SIMもモバイルルーターも同封されています。
モバイルルーターが、nanoSIMなので、自分でそのサイズに切って、使うタイプです。
壊しそうで、少し緊張しましたね。
とりあえず、使えるように設定してみたいと思います。
でも、楽天は、いろいろと不安な事も多いですが、先行きの不安も多いです。
電波のつながりがどうなのか、使ってみないと分からないことも多いです。
午後6時以降のFire TV Stick 4K Maxの動画視聴が改善されると嬉しいところです。
今のネット環境では、午後6時までは、下りで85Mbps位です。
それが、午後6時になると、いきなり0.7Mbpsに落ちます。
家族団欒の時間の動画視聴も、画質も落ちます。
休日の昼間は、画質も綺麗で、映画とかドラマも、楽しめていますよ。
こちらも、どうなったのか、いろいろとチェックしていた来たいところです。
期待大はしませんが、普通に使えればそれでありがたいところです。
親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。
ありがたいことです。
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705