少し前に、嫁の知人からチケット貰いました。
それは、京阪電車のアレです。
そうひらパーのチケットとアイススケートリンクのセットのチケットです。
天気予報と相談しつつ、雨の予定でしたが、何とか曇天の中、京阪電車に乗って、ひらパーに行って来ました。
ゆうゆうも、私も、ひらパーデビューです。
電車の車窓から、いつものここが「ひらパー」かと思っていましたが、初めてやって来ました。
ゆうゆうは、ひらパー兄さんが、あのファブルだと言う事も、知っています。
あのアクション映画も、Primeビデオで観て知っています。
ゲート近くの11周年のひらパー兄さんの像も立っています。
もちろんの前で、写真も撮ってみました。

今回のここに来た目的は、園内に増設してあるアイスリンクで、アイススケートデビューしました。
ミキハウスの赤いヤッケ―を来ているのが娘で、嫁と二人で滑っています。回りの方の顔が映らないように、後ろからの様子です。
最初は、怖い怖いと言いながら、べそ顔でしたが、なだめたり、すかしたりして、2時間ほどスケートを楽しみました。
でも、最初の頃(2時間前)に比べると、1時間ぐらい経過したあたりから、様になって来ましたよ。
最後の方は、それなりに、リンクを嫁と滑っていました。
なかなか驚きです。
意外と、運動神経も良かったんでよね。(親バカです)

アイスエリアには、雪を設置してある場所もあり、少し滑れるような小さな山もありました。
その前あたりで、9歳児ゆうゆうが、遊んでいました。
スカートが、雪の水分で揺れています。
時系列では、ここで体を温めてから、スケートデビューしています。
何とも言えば、家では見せない表情に、親としても楽しい時間を過ごしましたよ。
ありがたいことです。
親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。
ありがたいことです。
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705