休日ランチは、手抜きの象徴です。
とりあえず、麺になることが多いです。
買出しで激安の茹でうどんを買って来たので、汁うどんか、焼うどんか、9歳児ゆうゆうに聞いたら、「焼うどんでもええよ」と言われたので、焼うどんです。
冷蔵庫と相談すると、キャベツももやしもネギもありました。
味は、豚肉があったのでソース味の焼うどんにしました。
牛肉ベースの醤油味の焼うどんなら、そのまま昼飲みしたくなります。
お手軽に、3人前を用意します。
子供の食べますので、味は少し薄目です。
大人は、濃い目になります。

写真は、私の食べる大人盛りです.
鰹節と青ネギと、紅ショウガをたっぷり添えました。
いい感じです。
やはり、美味いです
見た目は地味だけど、焼うどんは、うどんの麺が美味いと美味いです。
最初に、麺だけ両面炒めています。
炒めた具材が容易出来たら、焼いた麺を戻して、白出しとソースを入れて、焼きます。
うどんが、白出しとソースを吸って、美味くなりますよ。
鰹節がいい仕事しています。
青ネギがいい仕事しています。
紅ショウガが、味のアクセントになって、これまた美味いです。
トータルバランスです。
キャベツと、もやしと、ニンジンと、豚肉とのバランスがいいです。
賄い風で食べるなら、こんなものです。
うーん、口が発泡酒も求めます。
夜まで我慢です。
ありがたいことです。
親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。
ありがたいことです。
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705