いつものように、夕刻に何かとどきました。
食事の用意をしながらの荷物の受け取りです。
この日は、鶏じゃがにしてみました。
筑前煮とは違うし、味付けは普通の肉じゃがです。
牛肉が鶏肉になっだけですが、なかなかうまいです。
少し甘い目にしたのは、9歳児ゆうゆうがよく食べてくれるようにです。
ジャガイモが美味いです。
もっと言えば、玉ねぎが多めにしたので、これまた美味いです。
我が家で、オニスラもよく作ります。
サラダには、オニスラが入ります。
ポテサラだにしても、カボチャサラダにしても、オニスラ入れると味が締まります。
最近、朝晩に、家でとれたプチトマトが食卓のサラダに入ります。
絵面が良くないので、写真は撮っていません。
とは言え、毎日のプチトマトが新鮮で食べられます。
ありがたいです。
ありがたいと言えば、この時期、あれです。
落語「ふぐ鍋」の吉朝さんが言う「あれ」的な言い回しです。

今回は、日清さんからの詰め合わせです。(6000円分には見えない)
いろんな選択肢もあったけど、嫁が「完全メシセット」にしました。
食事にも気を付けていますが、インスタントモノも多少食べます。
たまに食うインスタントラーメンは、美味いですからね。
子供の頃、あ浅間山荘事件の中継を目撃した世代です。
その事件の少し前に、インスタントカップ麺が発売されていました。
当時のインスタントラーメンは、まだ袋麺がメインでしたからね。
価格が、合わなかったからですね。
小さな子供が、食べるものでもなかったです。
当時の事を、そうした事件とかの時に、思い出しますね。
でも、現代みたいな猟奇的な事件は少なかったですよ。
どうして、日本がこんな社会になったのでしょうね。
政治ですね。
選挙に行って、一票投じるのは、国民の義務ですよ。
選挙は権利と言うよりは、国民としての権利行使する義務なんですよ。
1票投じたからこそ、もっと政治に関心を国民が持つことにつながります。
いよいよ、参議院選挙の結果です。
オールドメディアの選挙特番も、悲惨でしょうね。
ネットで見た方が、雑音が無くていいと思います。
どうなる日本、どうする日本です。
親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。
ありがたいことです。
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705