''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

夏休みを楽しく家で過ごすために、オセロゲームを買いました

今日が終業式だったので、夏休みも始まります。

家での課題も多いです。

夏休みに、苦手な科目を克服しないとイケません。

学校の宿題も、早めに済ませる必要があります。

 

とは言え、息抜きも必要です。

酷暑猛暑の仲での家時間も快適に過ごせるように、いろいろとやっています。

息抜き=テレビゲームは、困ります。

時間だけが溶けます。

無意味な時間にはさせません。

 

そんな中、嫁がオセロゲームを買おうと言い出して、私がAmazonで購入しました。

1000円以下、良さげなものを見つけました。

 

 

こんな感じです。

ゲーム盤を半分に折りたためて、その中に白黒棋が収納できます。

弱いですが、磁石を備えたものです。

程よい昭和間のあるボードゲームです。

嫁曰く、10歳児ゆうゆうが、やりたいと言っていたようです。

父には、そんなこと言いません。

 

購入したサイトの画像からの引用です。

見た目も、こんな感じです。

ただ、中華製と言うので、箱が壊れていました。

こんなところが壊れるなんて、どうも信頼感がないですね。

 

経済も政治も崩壊している最中、クーデターでも起こりそうですね。

って言うか、実際に衝突が起きていると聞きます。

粛正される順番が、オセロゲームみたいです。

国家がなくなっても、党が残ると信じている民も居るでしよう。

台風の水利災害も全く抑えきることが出来ず、本当に崩壊してる姿は、こんな国は機能しませんからね。

 

困ったものです。

とりあえず、夏休みを家で平穏に過ごせるように、対策しました。(笑)

ありがたいことです。

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                

ありがたいことです。              

              

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                

ありがたいことです。                

                

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                

ありがたいと感謝です。                

                

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705