''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

犬の目線から見る風景

世の中は、もうすぐやってくるクリスマスの小道具で気分が舞い上がります。
あちこちにクリスマスツリーが、飾り付けられています。
まだまだと思いながら、20日切りましたね。クリスマスプレゼントをサンタにお願いする準備はどうでしょう。サンタのご都合もありますよね。
あげる方も貰う方も楽しみがあります。
イメージ 1

昨日はわんこの癒しをお伝えしました。
続編として、DOG MINDさんのペットグッズを紹介します。
このお店には、面白いものがたくさん置いてありました。

まず目に付くのは、オレンジ色のエルメスの犬用のリードです。
あとは皆さんのおなじみの高級バックメーカーのリードや首輪と置いてあります。
値段もびっくりです。新しいPC買えます。

次に目に入ってきたのは、ペット様のジュースです。オレンジ・アップル・パインと種類多さにもびっくりです。
イメージ 2


クッキーも人間と変かわりません。もちろん、塩分とかの少なくなったものになっているんでしょうね。人間と同じ塩分では犬の体に悪いです。
イメージ 3

ホットケーキもあります。
イメージ 4

ローヤルゼリーもありますよ。ドリンク類もあります。健康志向ですね。
もっともびっくりしたのは、犬用のヨーグルトですかね。
イメージ 5

チーズはわんこの大好物ですから、ヨーグルトあってもいいとは思います。しかし、ヨーグルト評論家のかんとうしょうえとしては、驚きがありましたね。
どうしてイチゴ味なのか分かりません。

洋服とかも可愛げで楽しくディスプレーされてありました。
一番の驚きは、わんこ用のコタツです。もちろん、電気で温めることができるわんこサイズがいくつかご用意ですね。

犬は外を駆け回るものと思うのは、ちょっと古い感覚のかもしれません。
こたつは猫と引っ付きますが、犬はどうも・・・・です。

徐々にクリスマス、年末、お正月とイベントが続きます。
一年で一番忙しい時期かもしれません。
それをこうやって時間をつくり過ごすこころの安定に感謝の気持ちでいっぱいです。
時間は作るものです。忙しい日々の中でも、自分の時間を上手に持つことが、心穏やかに過ごす方法なのでしょうね。そういう意味でブログさまさまです。ありがたいです。

今日も最後までお付き合い下さいまして、本当にありがとさんです。