''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

これもハートフルな記念日です。

あれこれ鑑みるに、月日というのは早いですね。
流れて早き月日なりけりです。
古い和歌が頭を過ぎります。

今日は、記念日です。
私のブログの誕生日です。
三歳になりました。

バレンタインの次の日が、誕生日なんてね。
今年は七五三ですね。
これも皆様のお陰です。
お陰様と感謝しています。

読んで下さる方がおいでと思うと、何か書こうと思い立ったのが最初です。
何かを思い、書き記すスペース、それがブログです。
意味もあったりなかったり、自分と向き合う時間を求めます。
忙しかっても、何かを心の中で整理して、それを文字にする。

日記であって、日記でない。(ベンベン)(関西ではコテコテの古いネタですね)
やはり、ブログという世界なんでしようね。
私は、世間様みたいに、つぶやいたりはしていません。
やってみたい気持ちもありますが、このブログの世界で手いっぱいですね。

日々の生活を書き記す。
いろんなことがあります。
嫌なことも、辛いこともあります。
それも、この世の中の私の現世です。

いろんな記憶もあります。
もちろん、三歳の記憶もありますね。
一番古い記憶は、1歳前後の記憶ですね。
はっきりした記憶です。

いろいろなことから、私が現在、生まれて来た理由が少しずつ判りかけて来ましたね。
前世の記憶もちらほらと、それが真実なのかどうかも、証明は出来ませんけどね。
一度も来たことがない場所に来て、前に来たことがあると思うこともあります。
それが正しい記憶なのか、脳が感じた勘違いなのかは不明です。

いろんな縁から、今の家に生まれて来たというのは、正しいと思います。
すこしずつ意味づけ出来ている気がします。
それもそれで意味もありそうです。
先日、ハートフルな手作りパンを頂きました。
イメージ 1

これも、バレンタインに因んでか、縁するものか、不思議なご縁です。
ベーコンが見えますね。
いろんなものが入っています。
形がいいですね。

なかなかのアイディアです。
こんな形にパン焼けるんですね。
それが驚きです。

そうそう七五三ということで、大阪の天満宮に行きました。
この話は明日以降にするとします。

ありがたい仏縁に繋がっています。
それが一番の安堵感に繋がっています。
静に手を合わせます。
このブログが、まだまだ続きますように、祈りを込めます。

頑張ったりはしません。
書けない時もあります。
それもそれで仕方がないです。
あるがままに、なすがままに、この空間に感謝です。

今日も明日も、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、不思議なご縁の話にお付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。