''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

WiMAXな日々を目指してより。

朝から、雨が降り、昼には雷も鳴っていました。
家が揺れます。
ほんとに揺れるほどの、雷の音です。
驚きました。

その為、テレビやラジオにパルス音が入ります。
ザラザラした雑音ですね。
空間に飛んでする電波にも影響しています。

電波と言えば、先日も紹介しましたWiMAXを使用しています。
便利と言えば、便利でしょうね。
でも、本当の意味では、WiMAXの恩恵を受けていません。

パソコンに繋いでするのは、有線のLANケーブルで繋いでいるからです。
それじゃ、いえいえ、家に光ケーブルも電話も引いていませんので、まさしく電波の恩恵です。
これに繋いで、ネットに繋げています。
もちろん、このブログもです。

今までは、イーモバイルの携帯端末をモデムにして、ネットに繋いでいました。
それでも、6000円から7000円ほどの毎月の費用になっていました。
それをWiMAXにすると、月々4000円未満になります。
経費削減の折です。
ありがたいです。

今まで使っていたモデムのS21HT(通称のダイアモンド)は、音楽プレーヤーとしてもっぽら使っています。
最近では、Andrid携帯が華やかです。

スマートフォンと言うので、大人気ですね。
それが、二つの主流の一つです。
もちろん、他の一方は、ご存知アップルのアイフォンやアイパッドでしょうね。

形勢はスマートフォンが、勢いがありますね。
女子にも人気の機種が多く出ています。
可愛い携帯電話と言えば、Andrid搭載の携帯スマートフォンでしょうね。
S21HTは、少し時代遅れになっています。

しかし、名機だと思います。
何とか、これに無線LAN設定して、WiMAXに繋げて見たいと、四苦八苦です。
いろいろと実験をして見ます。
ネットで調べても、よく分りません。

それでは、いろいろと試行錯誤でやってみました。
もちろん、イーモバイルの契約は解除しています。
USIMのカードは、すでに返却していますので、ありません。
月々280円で使うと言う方法も検討しましたが、意味があるとも思えず、解約です。

シムフリーなので、ソフトバンクauと違いに、USIMカードを刺さないでも、音楽プレーヤーやそれ以外の機能は使えます。
この辺は便利です。
イメージ 1

いろいろと試行錯誤の結果、無線LAN設定に接続成功です。
やれると言うことは、確認出来ました。
その後がまずいです。
一度設定出来たもの、途中で切れてから、元のように繋がりません。

一度キリの接続でしたが、これで月々280円も不要でネット接続できることが、分りました。
もう一度と、設定をいろいろと変えるのですが、なかなか上手く繋がりませんね。

人の縁も同じかもしれません。
人にも一度キリしか、繋がらないご縁もあります。
偶然と言いながら、偶然でなく、まさしく必然の出来事でもあります。

念じれば通じるのかもしれません。
現世だけでなく、過去世からも繋がる不思議な縁が、現世も来世も繋げます。
出来れば、いい縁にしたいです。
現世の修行は、悪い縁を断ち切り、いい縁を結ぶことにあると思います。

最終的に、輪廻の輪から、解脱することが、目的ですからね。
遠い遠い道のりです。
それでも、ありがたい仏縁を繋がったのは、ありがたいです。
ありがとさんと感謝して、手を合わせます。
ありがたいです。

ダイアモンドは、金剛石ですよね。
世界で一番硬い鉱物ですからね。
ダイアはダイアで磨く訳です。
瓦を石で削っても、玉にはなりません。
もちろん、金にもダイアモンドにもなりません。

いい縁はいい縁に繋がっています。
いい縁は、いい行いからです。
悪いことをしないで、いい行いをする。
ここから始まると自覚しています。

言うだけなら、3歳の子供でも言えます。
さりながら、実行するのは、齢80歳になれども実行し難いです。
楽天や利休居士の会話が思い出されます。

成功するまで、地道に進むしかないですよね。
日々の些細な出来事にも、それなりの苦労があります。
一歩一歩進むしかありません。
道は近きにありです。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らすのが、旨です。

今日も明日も、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、光らないダイアモンドの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。