''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

まさか、auデビューか、IS01から始まるAndroid物語より。

朝から雨がパラパラしている京都伏見の地です。
昨日は天気も良かったですね。

 

首センサー・クビダス(かんとうしょうえの造語)も高確率を示しています。
湿気と気圧の加減が、クビダスに影響を与えていると考えられます。
首といい、肩といい、微妙な気温の変化に、なかなか順応出来ていません。

 

順応と言えば、時代は今や、携帯電話からスマートフォンへ、移行しつつあります。
電話というアイテムから、メールやネットというアイテムに重きが変わって来たからでしょうね。

 

それも、モバイルOS、Android搭載スマートフォンに、時代が移りつつあります。
乗り遅れてはと、危惧しております。
流行に乗り遅れてはというより、時代のシステムに乗り遅れては、後々後悔があってはいけません。

 

どんなものか、試してみたくなりました。
かといって、パケ放題に月5000円の追加は、貧家の経済状況では、如何ともし難いです。
それで、知恵を用います。

 

auデビューかと、思いきや、そうではありません。
携帯電話は、受信用にソフトバンクを、通話用にウィルコムの誰とでも980円を使ってます。

 

これで経費もだいぶ納まっています。
2台持ちで、月4000円以下と、多少リーズナブルです。

 

もちろん、メールはし放題です。
パソコンからのメールも転送されて来ます。
これも意外と便利です。

 

この他に、パソコン用に電話回線を引いていませんので、WIMAXを導入です。
月3880円とだいぶお徳です。
前は、イーモバイルルーターにしていましたので、月6000円近く払っていました。
それを契約解約して、経費削減に月4000円ほど安くしましたね。
イメージ 1

ところが、パケ放題なら、この上に月5000円以上経費計上するなら、何もなりません。
じゃというので、auIS01を導入しようかと模索しています。
Androidも1.6とだいぶ型遅れです。
しかし、楽しめますね。

 

キーボートの付いた電子辞書みたいな携帯電話です。
画面も5インチと、スマートフォンにして、DELLStreakと同じ、大きなタイプですね。

 

携帯電話としては、使用できません。
auと契約していませんからね。
ネットのオークションで、新品同様の中古品(白ロム)は、トータル9000円ほどで、手に入れました。

 

その為、月々の支払いもありません。
パケ放題なら、2ヶ月で元がとります。
3Gよりだいぶ早いですね。
イメージ 2

無線ランの設定と意外と簡単でしたね。
WIMAXを通して、ネットやyouTubeを楽しみたいですね。
昨日も少し遅い帰宅後、コンサート風景のsuperflyや柴田淳の動画を見ましたね。
型遅れでも意外に楽しめます。

 

少しずつ、自分色に染めて行きます。
Androidも、まだまだ乱世です。
バージョンもどんどんアップします。

 

その時の成り行きを見るまで、このIS01で静かに待ちます。
01(ゼロワン)と言えば、私たちの子供の頃のヒーロー、キカイダー01(ゼロワン)ですね。
人造人間と言う設定です。
体はほとんど機械です。

 

主人公は、イチローですね。
遠くで、トランペットを吹きながら、登場です。
えらく手間のかかる登場シーンでしたね。

 

弟はジローです。
こちらは、ギターを持って登場です。
変身ヒーロー全盛の時代です。

 

このヒーロー物には、女性型の人造人間ビジンダーが登場します。
ビジンダーの人間態であるマリ役には、当時高校生だった志穂美悦子がキャスティングされていましたね。
大好きなお姉さんでしたね。

 

一層のこと、ビジンダー主演にした方が良かったです。
ビジンダーも、漢字風なら、美人ダーですね。
ネーミングは、ちょっとセンスが悪いですが、作品としては面白かったです。
勧善懲悪のヒーローものです。
作品としては、一作目の『人造人間キカイダー』方が、人間と機械の狭間の苦悩がよく描かれてしましたね。

 

煩悩のようなギル博士の笛の音が、たりません。
あんな長い笛吹きにくいでしょうにね。

 

世の中は、悪いことをしないで、いい行いをなす。
これであることを、教えくれたような気がします。

 

ありがたいことに、私は仏縁を頂けています。
これに感謝しています。
静かに手を合わせます。

 

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らすを旨としています。
IS01もそんなお供にしたいですね。
いい商品を手に出来ました。
こちらも感謝です。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、01繋がりの悪と善の二進法の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。