''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

でかっ! チキンラーメンの太めんを吟味するより。

秋と言うのに、昼間の様子は、気温が高いですね。
仕事場でも、汗しています。

 

来週は、10月ですね。
早いと言うか、今年の残りのあと3ヶ月ということにもなります。
今年は、東日本大震災の影響が、大きいですからね。
年末清水寺の風物行事、今年の一文字の漢字は、「震」か「災」でしょうね。
少し気が早いです。

 

しかし、超円高、倒産する会社も多いですね。
大手と言えども、ゆっくり構えることもできません。
海外に売れば損するということですからね。
その分、輸入するには、円高還元というメリットはあります。

 

株価も、落ちています。
いやはや、所有している株価も、激変です。
この間まで、利益を出しているにも関わらず、ここ数ヶ月の激変に、様子見の私です。
欲深いので、ナンピン攻撃に、まだ欲付いています。

 

政治の舵取りをしっかりして下さいな。
何か、でかい政府の景気対策が必要です。
でかいと言えば、先日コンビニで見かけた「でかっ! チキンラーメンの太めん」です。
チキンラーメンカップの特盛版です。
イメージ 1

意外な大きさに、買ってしまいました。
早速、昨日の昼餉に頂きました。
味は、至っていつものチキンラーメンです。
しかし、麺がいつもの細めんでなく、太麺です。

 

大盛のカップですから、細麺では麺が最後まで食べきるまでに、伸びます。
その配慮だと思いますが、これは誤算でしたね。
鶏肉などの具材も入っています。

 

いつものチキンラーメンの方がいいいですね。
それに鷹のツメの細切りが入っています。
賛否あるところですね。

 

シンプルな袋入りのインスタントの、チキンラーメンの方が、味もしっかりしています。
カップ麺タイプのチキンラーメンは、もう一つに感じます。
このでかいバージョンも、企画倒れの感じです。
チキンラーメンという枠を超えています。

 

何事も分があります。
自分も自分の応じた分があると、心得ています。
上を見ても、下を見てもキリがないです。

 

日々のこんな暮らしの中で、こんなでかいチキンラーメンにも出会えます。
びっくりと同時に、それらを楽しみます。

 

日々の暮らしの中で、ささやかな「よかった」を見つけます。
日常に中に、幸せも落ちています。
拾うか拾わないかですね。

 

ありがたいことに、私は仏縁を頂けています。
ありがたいと感謝しています。
それでも、イライラしたりウジヴシしたりすることも日常です。
それにを取り除くことが、安穏への道です。

 

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らせますように、祈るばかりです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、図太い話にお付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。




即席インスタント麺の「そ」