''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

105円で楽しめマルハのぷりっと旨いチーズかまぼこ より。

朝から強い雨が降っています。
午後から出かけることにします。

雨が降ると、首が痛いような気がします。
首センサー、クビダス(かんとうしょうえの造語)が高確率を示しています。
湿気に弱いのかもしれません。

雨の中でのスクーターには、十分に気を付けないといけません。
道路のマンホールが滑り易いです。
国も、マンホールの蓋を滑らない物に、一斉に替えるといいと思います。
雨の日は、危険がいっぱいです。

雨降りなら、家を出ずに、ゆっくりすごしたいです。
そうも言っておられません。

先日来、帰りに100円ローソンに立ち寄ります。
そんな中、晩酌はせずに、ちょっと発泡酒を風呂上りに呑む事が増えました。
イメージ 1

マルハのぷりっと旨いチーズかまぼこです。
意外にうまいです。
チーズとかまぼこの意外な取り合わせがいいです。
酒の肴にもおやつにもいいかもしれません。

私は、子供の頃、チーズが得意でなかったです。
私たち世代には、多いと思いますね。

しかし、プロセスチーズが、ひょんなことから好きになりました。
学校給食で出たプロセスチーズが、旨いと感じたからです。
いつものプロセスチーズは、少し独特の香りがあります。
その香りが嫌にならなかったのです。

すると、パンに塗るクリームチーズも好きになって、チーズの世界にもなれました。
家では、チーズを食する機会が少なかったですね。
その代わりヨーグルトは、好きで食べていました。
瓶入のヨーグルトです。

独特の酸味が私の好みにあったのでしょう。
チーズかまぼこも、大人になってから食べたものです。
もちろん、ビールのつまみです。
イカーによって、チーズかまぼことビールを一緒に食べると、変な味がすることがあります。

このマルハのチーズかまぼこは、そんなことは無いですね。
チーズかまぼこ、略して、チーかまです。
1本18kcalと低カロリーがいいですね。
もちろん、多くは食べません。
今なら、チーズが10%増量しています。

日々の暮らしの中で、ささやかな幸せを見つけました。
ありがたいことです。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、ハイチーズと笑顔になれそうな記事に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。