''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

休肝日が続きます。キリンのフリー飲んでいます より。

やはり、寒いと1日でした。
昼間には、吹雪いていました。
寒いはずです。

2月も下旬と言うのに、例年に比べて、寒さの厳しいです。
朝の目覚めが、少しすっきりしています。
ここ2日続けて、休肝日の連休です。

どうした? と聞かれそうですが、どうも体がアルコールを欲しません。
少し胃が痛いような感じですが、食事は美味しく頂けています。
食も進んでいます。
イメージ 1

今日も休肝日の予定で、代用品を購入してきました。
昨晩も飲んだキリンのフリーです。
代用品のビールとしては、別段悪くはありません。

痛風患者としては、麦芽とホップと言うのは、気になりますが、意外と美味しく頂けます。
代用品でなく、大人の食事時の飲み物としても、風呂上がりの炭酸飲料としてもいいですね。

アルコール抜くと、朝の目覚めがいいです。
すっきり起きれます。
いつも5時半に目が覚めます。

でも、寒いでいから、布団の中でウダウダしています。
そんな時、布団の横にスマートフォン置いて、元気の出るプロモーションビデオを見ています。
ここ5日ほどのお作法です。

http://www.youtube.com/watch?v=XH1bOX47pGI
先日、ブログの記事にも登場した木村由姫さんの『LOVE&JOY』PVです。
何だか、このビデオを見ると元気になります。
曲もノリのいいアップテンポな浅倉大介氏作曲です。
それに、これまた麻倉真琴氏の言葉遊びの世界です。

オープニングのゆっくりとしてテンポと歌い始まるテンポのズレが、何ともユニークです。
ここで、とろサーモンの久保田さんの顔のイメージを払拭されます。
PVでは、木村由姫さんが、目線を横に反らすところが何ともキュートです。
電動スクーターで、軽快に道路を走る姿も、おじさんの心を鷲掴みにします。

とりあえず、今日も頑張ろって気になります。
そう言えば、歌の中で、そんなフレーズがありますね。

♪好きなウタ唄って 好きな人の写真を見て ちっょとヤル気になっている シンプルなカンジもいいんじゃない?

何となく好きに歌詞です。
ですから、♪LOVE&JOY変えてゆく~何ですね。
最後には、「ユメ色」にアナタを色付けていくんですね。

2000年7月19日の発売ですから、10年以上前の歌ですが、ユーチューブで、若い子が踊っています。
やはり、古い感じのしないいい曲だと思います。

色褪せないですね。
もう少し評価が良くてもいいんじゃないかと思います。
私が、勝手に平成の名曲の一つに数えます。

木村由姫さんは、一貫して音楽プロデューサー浅倉 大介氏の下で活躍されましたが、今は引退されているとことです。
少し残念です。
浅倉 大介氏と言えば、T.M.Revolutionとのコラボが、印象的です。

時々元気の貰える歌がありますね。
気分と言うのは、不思議です。
少しのことで、やる気も出せます。
寒い朝に、ポップの効いたPV見て頑張るのもいいですよ。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
ありがたい仏縁に感謝しています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせます様に、祈るばかりです。

最後まで、ポップかホッポかの効いた話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。