''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

夏の日差しに、GOGOサマーな気分から より。

今日の天気は、真夏の太陽でした。
暑かったです。
どう見ても、台風で大雨の予想が外れて、一気に梅雨明けしたような天気でした。

少し水分補給が上手く行っていません。
上手に体調も慣らしていかないと、いけないようです。

今日の帰り、北東の空に、大きな虹色の塊が見えました。
不思議な光景ですが、私はスクーターを停めて、路上でそれを見ておりました。
周りのだれも、この素晴らしい虹色の天の証明に気づきません。

仏の縁とは、こう言うものかもしれません。
ありがたい天の証明です。
これは吉兆です。
宝くじでも買えば当たる予感です。

気分を良くして、時々行く百均ショップに行きました。
いろんなものを見ていると、いいものがありました。
スマートフォン用のスタンドです。
イメージ 1

簡単な造りですが、意外にあると便利です。
以前から、探していました。
コーナンなどに行った時、手作りしようと、いろいろ物色しますが、100円以下ではいい物が作れません。

それならと、百均ショップに行くものの、いいものがありません。
今日たまたま、見つけました。
使い勝手も悪くないです。
私の場合には、縦置きでなく、横置きにして、ユーチューブなどの動画を見ています。
イメージ 2

KARAが好きになってしまうサイトをよく見ています。
KARA『GOGOサマー!』です。
夏の軽快なリズムで、夏が来たという感じがします。

5人のメンバーが、それぞれ水色の夏色した衣装が、何とも言え涼しそうです。
気分だけでも、清々しく過ごしたいです。
やはり、いろいろ嫌な事も多いのが、現実です。
とは言え、なかなか簡単に、現実逃避は出来ません。

法華経柔和忍辱の衣も身にまとい、今暫し嵐の通り過ぎるのを、じっと待ちます。
「耐えーよ」
そんな言葉に、心の中で、KARA『GOGOサマー!』を口づさみます。

♪ひとりじゃないから 未来を信じてる しあわせ求めて 歩いていこう Go on

♪ギリギリまで ネバーギブアップ!~

困った時には、最後の切り札が、あります。
そう観音様の名を一心に唱えるだけです。
困難も、自ずから解決に向います。
そう1人じゃないんですよ。

しあわせ求めて 長安に向って歩いていきます。
一歩一歩、疲れれば立ち止まり、気分が向けば、また歩むだけです。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せはあります。
ありがたい仏縁に感謝して、暮らさせて貰っています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。

今日も明日も、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、何を聞かれても「さぁー」「まぁー」と曖昧で、からっぽの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。