''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

チップスター ソルト&ビネガー味を食らう より。

どんよりとした京都の空です。
少し前まで、パラパラと小雨が降っていました。
今日も、雨かと思ったところです。

先日、差し入れを頂きました。
ナビスコチップスター ソルト&ビネガー味です。
夏の暑い季節には、塩が大切です。
それに、ビネガーのお酢も、弱った食欲を増進してくれます。
イメージ 1

夏のチップスって感じです。
私は定番のコイケヤのり塩が好きですね。
成形したチップスより、スライサーでカットして揚げたタイプが好きです。
とは言え、チップスター ソルト&ビネガー味も美味いです。

木曜日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「新・食わず嫌い王決定戦」は超人気コーナーです。
私も大好きです。
スターの食べ物の好き嫌いで、その人の人ととなりが分かります。

先日は、古田新さんと、有村架純さんでしたね。
朝のテレビ小説『あまちゃん』では、お馴染です。
有村架純さんは、天野春子さんの隠された過去を持った若い頃を演じています。
なかなかの好印象です。
それに、でしたの中での、タレで習字が「書けるかえぇ」のノリツッコミも、キレがありました。

どんなものが嫌いなのかと楽しみでした。
古田新さんも、いい感じのオヤジです。
アルコール好きと言うのも、好感が持てます。
毎日呑んでおられるようです。

あまちゃんでは、敏腕プロデューサー・太巻さんとして登場です。
要するに、AKB48バージョンと言う所です。
それを知ってみているのか、知らずに見ているのかは、年齢層家族構成にもよります。
孫さんがAKB48好きなら、ご存知かと思います。

でも、昭和の時代と違って、家族の食卓や茶の間で、家族全員が同じテレビ番組を見るという事が少なくなっています。
最近では、テレビより、スマートフォンで音楽聴いたり動画を見たり、時には映画を見ることもあります。
完全に、個人の世界です。

7インチのタブレットなら、テレビに繋いで大画面で見ることも出来ます。
スマートフォンでも出来るタイプはありでしょうが、画質の方はどうでしょうね。

大勢の家族で暮らすと言えば、有村架純さんも出演されているドラマ『スターマン・この星の恋』の宇宙人好きの臼井祥子役で、登場されています。
広末涼子さんも、好きですし、種市先輩も好感触です。
もちろん、有村架純さんの笑顔にも癒されます。

でも、ドラマのストーリーに、ついて行けていません。
録画していた分をまだ途中のままです。
もっと面白いドラマに出来たはずだと思うのは、私だけでしょうかね。
広末涼子さんの久しぶり主演ドラマだけに、少し残念です。

たまには、停電にして、キャンドルの灯りで、家族で喋るシーンがあってもいいんじゃないでしょうかね。
台風シーズンだけに、少しは話題になると思います。
やはり、キャドルネタはNGかもしれませんよね。
タトゥーでなく、タブーかもしれません。

♪とっても とっても とっても とっても とっても とっても 大スキよ ダーリン I like you. ダーリン いい いい
『大スキ!』(作詞・作曲:岡本真夜、編曲:藤井丈司)の辺りが懐かしいです。

確かコンサートのビデオテープがどこかにあったはずです。
久しぶりに、見てみたくなりました。
スナック菓子から、とってもとっても懐かしい歌詞の話につながりました。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
ありがたい仏縁だと、感謝して暮らさせて貰っています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
それを願うばかりです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事でありますよう。

最後まで、全くスター性のない中年オヤジの戯言にお付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。