''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Q&P ゴールド-Aの力を借りて より。

天気が下り坂みたいです。
何やら私の先行きを暗示しているのかと、少し不安です。
思う所あって、京都を離れる事になりました。

京都に住まいして、早28年が過ぎました。
感慨の深い思いです。
それも、伏見の地にあっての28年です。
四半世紀を、この地で過ごしました。

新天地は、大阪です。
私の大好きな京橋に近くなるのは、嬉しい限りです。
早く新しい生活に馴染まないといけません。
ここ数日、引っ越しの準備に追われていました。

残っていた年休も、ここで消化しようと、一気に使った次第です。
午後から、引っ越しです。
いけません。
風邪をひいて体調が悪い中での、荷造りは応えます。

今日は、気になって仕方なく、朝3時前に眼が覚めもした。
真っ暗な中、少しうだうだ考えて、4時過ぎから作業開始です。
まだ、荷物の荷造りが完了していません。
時間との勝負です。
こんなブログを書いている状態ではないのですが、少し気持ちを落ち着ける為に、書いています。

山場は過ぎています。
9割は出来ています。
残りの荷造り、掃除が残っています。
イメージ 1

風邪薬も飲んでいますが、こんな時は、お助けを使います。
マグマ大使!!」と口に出るのは、年齢がばれますね。
いえいえ、Q&P ゴールド-Aの力を借りて、乗り切ります。

気の持ちようです。
少し、こんな物を飲めば、頑張れるような気がするだけです。
なかなか、引っ越しもストレスが貯まります。
節目節目の時だけに、スムーズに進む事を祈ります。
困った時は、マグマ大使より、観音様です。
困った時、すぐに助けて下さいます。

観音菩薩は、娑婆世界に遊ぶと言います。
遊んでいる訳でなく、パトロールされているのでしょう。
ここ一番、どうにもならない時、心の中で観音様の名を一心に唱えます。
デリバーリーのピザの宅配バイクじゃないけれど、近くに居られるのを感じます。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中にこそ、ささやかな幸せがあります。
ありがたいことに、私はその仏縁を得たと、感謝しております。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
それを願うばかりです。
今日も一日、私も世の中も、平穏無事でありますようにと念じます。

最後まで、缶や瓶に入った薬の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。