''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

膝に発作が起こってしまった より。

昨日の夜から、左ひざが痛くて、歩行困難でした。
朝起きると、仕事に出勤する時間ですが、発熱と歩行困難の為に、急遽仕事を休んで次第です。

もしかして、インフルエンザに感染の危険があります。
仕事場で、人に感染する危険は回避しないといけません。
とりあえず、朝の6時前に上司に報告して、休みました。

9時過ぎに、近くのクリニックに行って、診察を受けました。
膝に軟骨化したモノが、痛みの原因と判明です。
両足に、その兆候が見えています。

レントゲンも、最近はデジタルトレントゲンですから、早いですね。
待ち時間が長いのが、苦痛です。
足を引きづりなら、薬を貰いに薬局ら向かいましたね。

その後、銀行に向かいました。
家賃の振込の為です。
ここでトラブル発生です。

振込が出来ません。
JAバンク 大阪のとある支店での出来事です。
何度も窓口で確認したのに、出来ないなんて、どういうことでしょうね。
JAバンク 大阪と言えば、農協です。
その後の、こんな不愉快な対応はありません。

足を引きづりながら、びっこになっている私にもう一度、銀行印をもって来いと言わんばかりです。
そちらのJAバンク 大阪が、説明不足の為に、顧客が責めを負う事になりましたね。
侮蔑した対応に怒りを覚えています。

支店の名前を出してやりたいくらいです。
支店を特定して、中傷するのが目的ではありません。
こんな最低の農協には、振込以外の取引はしません。

もし、宝くじでも当たったら、この銀行に一日だけ預けて、次の日に全額他行に振り込んでやります。
そんな夢をイメージして、イライラを脱出したいです。
貧乏人のひがみです。

それにして、対応に出られた方は、感じが悪かったです。
人の見た目で、判断するなよと言いたいです。
西川のりおさんのお母さんの話を、少し思いだしました。

そりゃ、あなたの目利きは、正しいです。
予想の通り、私は貧乏人です。

銀行がらのこちらに、不備はないの一点張りです。
誰が、悪いのでなく、銀行業務の本質に、商売の本質について、言っているだけです。
私も過去にクレームを付けられたことがあります。

ただ、お客の勘違いが多ったです。
そんな時も、「申し訳ありません」と詫びることしかありません。

レストランでの業務なら、お金を払ってくれるお客さんが一番偉いです。
ですから、多少我儘も仕方ないです。
数のいい間違いや、商品のいい間違いも多いです。

そんな時でも、「申し訳ありません」と詫びることです。
逆恨みはダメです。
もし、自分の仕事が間違っていなかったら、自分に誇りを持てばいいだけです。
何分、塵や埃は、軽いですからね。

そんな嫌なことも多いです。
何やら、アルコール消毒がしたくなりますね。
もちろん、「酒は燗 肴は刺身 酌はタボ」です。
イメージ 1

先日、手頃なかんぱちの刺身が売られていました。
自分が食べる分あればいいので、これで十分です。

脂の乗りもいいです。
漫才なら、ノリツッコミも出来ます。
間髪入れずノリツッコミでしょうね。(ここしか笑うとこないですよ。ねぇー、とおるちゃん!!)
一度、相手に乗っかって、「なんでやねん」ですね。

ラップが欲しいと言われれば、「チェケラッチェ」「ヨーヨー」と答えます。
それとも、「だよね~。だよね~」ですからね。
それは、ラップ違いです。(笑)

でも、ラップがない暮らしは出来ません。
スーパーでも、刺身でも、ラップがなくて商品が作られません。

あんな薄い商品が、乾燥を防ぎます。
もう、ラップのない暮らしに戻れません。
「だよね~。だよね~」と相槌を打って下さいよ。

あんな薄いものが、世の中の暮らしを変えます。
私もつまらない事に、気持ちを引きづっては、いけませんね。

JAバンク 大阪の直営店の野菜も、買いませんよ。(作った農家さんには恨みはありません。地元の他店で買いますよ)
怒り沸々です。

どんだけ、恨みに思っているのか、判りますかね。
いけません。
イライラしては、悪化したひざに応えます。

日々の暮らしの中に、幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮したいです。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、大鳥の前のひざを食った話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。