''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

お洒落な猫のスマートフォンケース より。

朝からどんよりした大阪東部の地です。
ソチオリンピックが開催されたから、寝不足気味の方も多いかもしれません。
私は、それほど熱くなっていませんので、録画の様子で十分です。

スキーフリースタイル・女子モーグル勝戦で、4位終わった上村愛子さんの滑りは良かったと思います。
最後の女王さまハナ・カーニーの滑りより、上村愛子さんの滑り方が、安定していて綺麗な快心の滑りだったと思うの、私だけでしょうかね。
彼女の滑り終えた時の、やりきったと言う歓喜の一筋の涙は、少し感動しました。
あれで、4位とはこれ如何にです。

スポーツですから、仕方ないかもしれません。
どちらにしても、東洋人には不利なようにルールが改正されるのが、オリンピックの冬のスポーツですからね。

それに、フィギュアスケートの新種目・団体も5位と言うのが、何とも言えず残念です。
真央ちゃんの滑りも、何かいつもの滑りでなかったのが残念です。
あれだけトップにあった真央ちゃんでも、オリンピックの雰囲気に呑まれたのでしょうかね。

20日の本番まで、調整できる時間があるので、次回に期待していたいです。
いつも通り平常心でやれば、問題がないと思います。

禅の言葉、禅語の中に、「平常心是道」と言うのがあります。
「びょうじょうしんこれどう」と読みます。
「へいじょうしん」と「びょうじょうしん」は違います。
「へいじょうしん」は、字の如く、いつものような気持でという意味でしょう。

これに対して、「びょうじょうしん」は、簡単に言えば、作為しないという意味だと、私なりに捉えています。
作為しないのは、何もしないことではありません。
ああしよう、こうしようと言うことすら、意識しない状態です。

簡単なようで大変な試練を要します。
今日明日という時間の単位でなく、通常の精神の中で、作為しないようにしないといけません。
物事に固執しないという事も言えます。
勝つとか負けるとかも、意識しないことも作為しない線上にあるようにも思えます。

難しい事を言うつもりは、ありません。
精一杯プレッシャーも含めて、楽しんで演技してもらいたいです。
きっと、それが一番い結果に繋がると思います。

プレッシャーと言えば、ぱるること島崎遥香さんセンターのヒット曲『永遠プレッシャー』( 作詞:秋元康 作曲:丸谷マナブ )ですよね。(WOW WOW WOW WOW)

♪私に期待しない~
~見つめられたらプレッシャー (プレッシャー)
~私に期待しないで (プレッシャー)

期待せずに要られないのが、日本人ですからね。
頑張れって小さな声で応援しています。

見つめちゃだけですよね。
見られないところで、実は見られていることもあります。
それは、スマートフォンです。
スマートフォンのカバーって、意外にセンスが問われます。

センスのない私は、クリアーケースです。
何か和柄の着物生地でも貼りつけたらお洒落かもと、一人検討中です。
そんな中、相方のスマートフォンがお洒落です。
インターネットで見つけて購入したみたいです。
イメージ 1

洒落た猫さんのスマートフォンカバーです。
写真で見ると、もっとチャッチィーかと思いましたが、現物はしっかりした厚みのあるカバーです。
写真より、現物の方が素敵です。
何やら、もう一つのカバーも購入されたみたいです。

こちらも、素敵な夜のパリのカフェーの絵画のモチーフです。
スマートフォン用に、着替えのカバーをご用意されています。
こちらの2つのカバーは他所行きです。

いつものは、クリアのシリコンカバーを付けておられます。
滑りにくいと、洋服みたいに、簡単に脱ぎ着出来ます。
これは大事です。
カバーを着けたら、充電機の端末が塞がれます。
ですが、シリコンカバーなら、ソックスみたいにすぐに脱ぐことも着ることも出来ます。

私のスマートフォンにも、この機能があれば、クリアのシリコンケースにしたいくらいです。
それ以上に私の愛用品のアクオスフォンis15shには、こうしたお洒落なスマートフォンカバーが少ないです。
ここは、残念なところです。

相方のセンスも悪くないですね。
猫好きだけに、猫のスマートフォンカバーは、いいと思います。
何やら、これにブルートゥースのイヤホン付けて、通勤に使っているようです。

先日、我が家で、百均のスマートフォンスタンドに、スマートフォンを置いて、ブルートゥースのキーボード叩いるのを見ると、チョー仕事もプライベートも出来る感じのオーラ出ていました。

通勤時にも音楽を聴くこともさることながら、手話の動画を見られているようです。
すると、電車の中では、スマートフォンを両手で持って動画を見られますので、スマートフォンの裏側が見えます。
この猫さんのスマートフォンカバーなら、チラッと見えてもお洒落だと思いますね。

備えあれば、憂いなしかもしれません。

私も何事にも備えないといけません。
膝の痛みも少しは和らぎ、リハビリに励んでいます。
今朝もクリニックのリハビリ受けに行きました。

少し調子もいいようです。
ありがたいことです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、膝をカバーした話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。