''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

なんじゃこりゃーのエレベーターの表示に驚き より。

今日も寒かったですね。
昼間、雪が降っていたのを見ました。
それも、大阪の中心地です。

 

今日は、あべのというキーワードが、ニュースでも見られます。
日本一高いというキーワードも、同時に見られます。

 

あべのハルカスですよね。
遠くからでも、高僧ビルだと分かります。
仕事で行って来ました。

 

もちろん、展望台には、行っておりません。
57階ってどんな風景でしょうね。
もっと低い階に居ましたが、横から雪が降っているのを確認出来ました。

 

少しだけ高所恐怖症の私にしては、高い所が苦手です。
窓際に立って見ました。
人が豆粒みたいです。
でも、景色はいいです。

 

何か、人でなく神にでもなったような気がします。
下界の風景を思い浮かべます。
遠くの大阪湾も、淡路島も見えます。

 

ブロガーとしては、そんな高僧階からの風景を記事として、アップするのもいいですが、なかなか驚きが伝わりません。
百聞は一見にしかずと言います。
実際にその風景を見ないと、実感がわきません。
イメージ 1

それじゃと、驚きのエレベーターです。
なんじゃこりゃーと、驚きです。
これだけ階のボタンを見たことがありません。
57階があるようです。

 

これだけ高いと、上る時息苦しくなります。
降りる時、落ちている錯覚を覚えます。
あっという間に、上下します。
人間の乗るエレベーターの限界を感じました。

 

最上階には、展望ルームが三階分吹き抜けているようですね。
何やら、この地域の小学生は、特別に御招待されたとも聞きます。
やはり、通天閣とは、違いますね。
でも、きっと最初に通天閣を探すと思います。

 

展望台なら、京都も見えるはずです。
天気がいいなら、京都タワーも、はっきりと確認出来るはずですよね。
神にでもなったかのような錯覚を覚えそうになります。
でも、少し情緒が不安になりますよ。

 

少し疲れています。
ぼーっとしている時間が苦痛ではありません。
知らない間に、時間が過ぎています。
休息が必要なようです。

 

さっき、日本アカデミー賞をやっていました。
いくつか面白そうな映画もありましたので、久しぶりに家で映画でも見たくなりましたね。
膝も痛みますので、遠出はしません。
我が家の居間で、DVDを見ることにしましょう。

 

オフの日は、まだまだ先のようです。
でも、エレベーターの階の表示も、カレンダー以上になると、不思議な感じです。
一層のこと、カレンダーみたいに、青と赤の表示を入れてくれると、楽しげです。
そんな訳ないかぁー。

 

今あることに感謝です。
今日あることに感謝です。

 

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

 

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、一気に上がったり下がったりした話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。