''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

クロネコヤマトに、モノ申す より。

イメージ 1

今日は、怒りの記事です。
個人の怒りとしてでなく、社会に貢献できるように、加味した怒りです。

クロネコヤマトのモノ申す。

何故、 希望配達時間を、全く約束を守らないのか?
何故、メンバーズとして登録しているのに、その個人情報だけを吸い上げて、他に利用しようとするのか?
何故、責任の所在を明確にするように、連絡方法を取らないのか?
クレームその他の問い合わせに対して、有料での電話対応で、儲けようとするのか?
ドライバーに、過度な労務をさせて、無理な業務を推し進めようとするのか?
配達ドライバーの客に対する、過度な偏りがあるのか?
テレビCMのイメージとかけ離れた配達対応が存在するのか?

上げれば、キリがないです。
何故に時間と手間をかけて、クロネコのメンバーズになってにも関らず、それらのシステムが反映されていません。
クレーム処理と言いながら、「申し合わない」を繰り返すばかりです。
責任者不在と言うばかりです。

宅配と言うのは、現在社会にあって、必要不可欠です。
時に、インターネット社会にあっては、気軽に欲しい品物を注文出来ます。
しかし、その配達は、ネットがするのでなく、人間がやります。
間違いもあります。
それは仕方のない事です。

しかし、配達希望日時をインターネットを通して、届けたにも関らず、それも、クロネコのメンバーズとしての登録からの変更です。

ところが、私のインターネットのサイトから見れるものが、クロネコヤマトの社内のパソコンから見られないと言うのです。

つまり、希望配達時間が表記されないと言うのです。
これは、クロネコヤマトのシステムのバグです。
こんないい加減なシステムを使われていると、個人情報が漏えいします。

その為のメンバーズの情報なのでしょうね。
多分、多様に使うなり、データとして、活用するのが目的かの疑念を抱かされます。
もしかしたら、データが売買されているのかもしれません。

最近、ブラック企業として言葉が定着して来ましたが、これじゃ、クロネコヤマトの黒は、ブラックの黒であり、猫は泥棒猫の猫じゃないですか?

京都でのクロネコヤマトの利用状況が良かっただけに、大阪に来て、これほどクロネコヤマトの対応が悪いとは、残念で仕方ないです。
これじゃ、ゆうパック・郵便局以下じゃないですかね。
ゆうパックも酷いです。
お客様に対してでなく、働くものに対しても、酷いです。

だれの為の宅配事業なのか、分かりません。
特別は求めません。
約束通りに、日時を守って頂ければ、それでいいと思います。

この記事を書いている最中、ヤマトから電話が入りました。
やはり、クロネコヤマトのシステム上の問題のようです。
メンバーズ登録からの時間の変更が、システム上の中に反映されていないようです。
人為的な問題か、パソコン上のデータとしての問題かは、さておき言いたいことが、言えたのはありがたいです。

これで、再度同じような問題がなくなることを希望します。
多くの方が、この問題に直面されていると思います。
過ぎた言葉や不適切な言葉あったことは、申し訳ないです。
ただ、風通しの悪い企業はイヤです。

怒りの為に、まだ食事もしていません。
怒ってはいけませんね。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、一歩後ろに退いた話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。