''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

昼シャン気分で、雨の天気も気分上々です より。

朝から雨ふりです。
何やら、大陸から黄砂が強く吹いているようで、雨も乾けば白い砂交じりのなるようです。
それに、PM2.5やらPM0.5が交じっています。
雨上がりには、乾燥した黄砂やPM2.5やらPM0.5が舞い上がります。
マスクの用意は必要です。

気分が滅入ります。
ベランダの雨の後には、真黒い粒子が見えます。
車の排ガスによるものなのか、中国からの頂きたくないお土産か、不明です。
今日は、運よくオフの日です。

朝一番で、クリニックにリハビリに行きました。
首も痛みます。
雨の湿気が強いからです。
クビダス(かんとうしょうえの造語)も、降水確率同様に、高確率です。

こんな日のランチには、昼シャンです。
イオンで買って来た所です。
それも、ポイントが1000ポイントありましたので、これをスパークリングワインに交換したような分けです。
イメージ 1

サラ ビベ ブリュット 辛口のメキシコ産のスパークリングワインです。
取引先きは、仙台市宮城区のコンドンヴェール株式会社のようです。
アルコールも、11.5度と楽しめるものです。
日頃の疲れをを少し取ります。

おつまみにも、チーズとかチップスも用意しています。
まずは、何かランチを頂きます。
パスタでもいいし、コールガローニたっぷり盛った鳥ささみのソテーもいいです。
ボイルして、細かくほどいてもいいです。
ポン酢でもいいし、マヨネーズベースにしてもいいでしょうね。

何にするか、まだ、思案の途中です。
もう1時過ぎですから、空腹を覚えています。
それにしても、よく降ります。

ソファーに座って、ネット三昧もいいですね。
少しゆっくりしたいと思います。
体が資本です。
また明日は、5時前に起きて行かないといけません。
しばしの休息タイムに、シュワシュワした時間を楽しみます。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、まるで星のような味の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。