''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

新しいBluetoothな暮らし方  その1 マウス より。

仕事の帰り、数駅で日本橋辺りに行けます。
でも、いつもは帰りに寄るには、疲労困憊しています。
今日は、1時間残業して、早い目に帰って来ました。

いくつか欲しいものがありました。
その一つが、マイクロSDです。
スマートフォンのSDカードの容量が不足気味です。
動画を入れたりすると、あっと言う間に容量が少なくなります。

通勤で懐かしい動画を見たりしています。
気の重いことが、少しだけ緩和されたりします。
求めるのは、32Gです。
安いものなら、1,780円位で買えます。
クラス10を物なら、2,000円~2,400円くらいで探せます。

もちろん、メーカーを気にすると、もっと高いものが必要になります。
しかし、スマートフォンに使うくらいなら、そのくらいで探すといいいと思います。
こちらのマイクロSDは、後日談にします。

今日は、Bluetoothな暮らし方  その1 マウス編です。
一つ持っています。
ELECOMのM-BT3BRと言うBluetoothのマウスです。
最初は、機嫌良く動いていたのですが、どうもマウスのポイントが、一所に止まらず、動き出します。

これでは、使い物になりません。
その為、違うマウスを探していました。
イメージ 1

同じELECOMのM-BL3BBです。
物すごくコンパクトなBluetoothのマウスです。
BlueLEDの環境で、少しは使い勝手いいように思えます。

この記事も、新しいBluetoothのマウスを使ってます。
今度のマウスの色は、レッドです。
深紅と言うのか、深い赤です。
何故に、白は汚れやすいです。
前のマウスで、学習しました。

それと、探す時に、赤だと目立ちます。
それだけです。
イメージ 2

このマウスには、専用のポーチが付いています。
これは、モバイルを意識したものでしょうね。
ビジネスマンなら、あれば便利でしょう。
ポーチに入ったマウスも、可愛いです。

赤と黒の取り合わせです。
スタンダールの小説みたいな感じです。
手の中にすっぽり収まります。

徐々に手になじむといいのですからね。
道具とは、そうしたものかも知れません。
萌~って、感じられるといいのですね。

そう言えば、日本橋には、メイド喫茶が多いです。
電気屋さん街で、呼び込みさていれます。
やはり、スタイルの可愛い女の子です。
メイドさんの格好はされています。

マウスに萌~って、いいじゃないですかね。
もちろん、トラックボールのマウスも、併用しています。
いろんな時に、ケースバイケースで対応できると、いいいです。
基本、コタパソ(かんとうしょうえの造語)です。

タツでパソコンです。
家具調のカジュアルなタイプですから、年中使っています。
テーブルの上には、21.5インチのモニター、その両側には、BOSSのスピーカーです。

パソコンは、隣のローボードに納めています。
そうなると、コードが気にならない時用に、Bluetooth対応の暮らしが便利です。

確かに、コードのない暮らしは、楽です。
ヘッドフォンも、スマートフォンでは、Bluetoothを使っています。
APT-X対応なので、音質も悪くないです。
それ以上に、カバンからコード繋がっていることから、解放されます。

マウスも、ヘッドフォンも、キーボードも、コードレスになじむと、戻れそうにないくらい解放感を味わえます。
少しより良い環境になりそうです。
ありがたいことです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、青い歯からもれた真っ赤な奴の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。