''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

普通に暮らして、エコ生活 2014年3月分の電気代 より。

どうも季節の変わり目は、いけませんね。
首に、膝に、肩にと、痛みを発します。
疲れの為かもしれません。

今日も、仕事帰りにクリニックでリハビリです。
それにも疲れます。
とりあえず、明日は遅番ですから、気持は少し楽です。
あの5時前の起床がないのですからね。

そう言いながら、5時前には一度眼が覚めますね。
何と貧乏性なのでしょう。
それも性分ですから、致し方ないです。

今日の帰宅時、ポストに今月の電気代の請求書が、入っていました。
う~ん、今月も頑張ったでしょうと、なかなか満足気です。
自画自賛です。(どや顔している図です)
イメージ 1

使用量 54kwh で、請求金額は、1,214円です。
普通に暮らしています。
使わない時は、スイッチを消すだけです。

物静かに暮らしています。
それが自分の暮らしに合っています。
ありがたいと感謝です。

でも、今までの記録級かもしれません。
電気代上がってからの現時点では、エコな暮らしです。

とは言え、パソコンも2台は使っています。
21.5インチもモニターに、オーディオ機器もあります。

それだけ快適に暮らせていることに、感謝しています。
ありがたいです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、エゴな節電話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。