''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

パブロンSのお世話になって より。

ここのところも疲労困憊で、体調が下降気味でした。
そんな最中、やはり、弱り目に崇り目の悲惨な状況でした。
やはり、風邪気味に泣かされました。

そんな時、頼りになるのは病院です。
時々、膝のリハビリにクリニックに行っています。
その時、見て貰えばいいのですが、いつも混んでいた2時間近く待たされます。

それならと、イオンの薬局で、パブロンSを購入です。
とりあえず、膝の痛み止めのロキソニンを止めて、風邪薬にのみしました。
市販品ですが、やはり、よく効きます。
イメージ 1

ご存知かと思われますが、この世に「風邪薬」と言うのは存在しません。
俗に言う風邪薬とは、風邪の症状を緩和してくれる総合感冒薬です。
のどの痛み、関節の痛み、咳、鼻水、頭痛、発熱など、その人によって出る症状が違います。
その為、ピンポイントの攻撃が出来ません。
市販品の限界がそこにあります。

でも、既製品の出来合いの服で間に合うように、風邪の症状も普通みたいです。
少し緩和の方角に進んでいます。
とりあえず、疲れを取らないといけません。
これが大事です。

今日は、少し早い目に帰って来ました。
夜も7時過ぎに帰ってくると、ゆっくりした気がします。
とは言え、6時前には家を出で、電車に乗っています。
かれこそ、12時間はゆうに過ぎています。

やはり、体だけでなく、精神が疲労してみたいです。
今日は、少しゆっくりしたような気になって、時間を過ごしたいです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、個人的なワシの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。