''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

いなば ツナとタイカレー レッド 試してみました より。

今日は、ゴールデンウィーク後半戦です。
ありがたいことに、私にも休みが貰えました。
とは言え、仕事場では仕事が継続しています。
呼びだされる可能性もありますね。

そんなことは、お構いなもしに昨日の晩酌タイムは、ぐびくび行きました。
イオンの買い物してからの晩酌タイムでしたが、気になっていた物を購入して来ました。
まえまえから食べたかったツナ缶です。
イメージ 1

いなば ツナとタイカレー レッドです。
以前に、いなば チキンとタイカレー イエローは食したことがありました。
本格的なカレーで、大変おいしゅうございました。(岸朝子流)

しかし、イエローでも意外な所ですから、レッドとなれば、イワンコフ風にヒーハァーと口から火を吹くのではないかと、一抹の懸念がありました。
ですから、次の日が休みでないと、食す勇気がなかったです。

その機会を得ました。
大変おしゅうございました。
これは、美味いです。
癖になる味です。

私の体質からすると、にんにくと相性が悪いです。
ですから、この本格タイカレーにもニンニクが含まれています。
それが懸念の材料でした。

材料の中に含まれているレモングラスがよく効いています。
それにガランガルの風味と、こぶみかんの皮と葉が、何ともいえずいいアクセントになっています。
やはり、本場のタイカレーは、めっちゃうまいです。

こんな美味いものが、150円以下で食べられます。
ごはんを買って、このカレーを食するのもいいですね。
天津木村さんみたいに吟じませんけど、あると思います。
甘い香りがいいですね。

ささやかな幸せを見つけられました。
ローソンでも買えますので、一度チャレンジもしてもいいかもです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、香ばしいカリーの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。