''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

いなば ツナとタイカレー グリーン 試してみました より。

世の中は、ゴールデンウィーク明けですね。
クリニックに立ち寄りましたが、人がいっぱいで帰って来ました。
後半戦の2連休頂いただけです。
それでもありがたいです。

少しゆっくりしました。
この機会をと思い、前々から食べたかったいなば ツナとタイカレー グリーンを試してみました。
先日は、同じシリーズのレッドを頂きました。
イメージ 1

150円以下のツナ缶みたいなカレーの味にしても、本場の味わいです。
このシリーズのカレーには、少し苦手のにんにくが、入っているので、休みの時しか挑戦出来ません。
レッドも深い味わいでしたが、グリーンも深い味わいです。
ツナにカレーの味が、まったりとしてカレーのコクと辛みを醸し出しています。

日本で食べるカレーの味わいではありません。
カレーとこのツナはよく合います。
発泡酒のつまみとしても、残ったごはんと一緒に頂いても、いいと思います。
スープスパ風に、パスタに絡めてもいいかです。

化学調味料は使用していないと、パッケージに記されています。
うーんと納得出来ます。
レモングラスの味わいが、いいアクセントです。
違った意味で、カレーがより好きになりますね。

ビールや発泡酒の肴に、カレーを頂くことがあります。
ただし、ごはんは付けずに、具だくさんのカレールーが、いい塩梅に肴になります。
カレー鍋もいいですね。
夏に向かって、カレー鍋の用意もして置きたいですね。

今日もお疲れモードです。
少し休息が必要です。
少し辛いモノでも食しながら、食欲増進させたいです。


日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、辛いモノに立ち別れた話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。