''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

LB81乳酸菌が腸で働く明治ブルガリアのむヨーグルト より。

ゴールデンウィーク明けの日曜日以来、未だ休みのない私です。
限界点が見えています。
常に、妙法華経の一節、化城喩品第七の仮の休みの城を思い浮かべます。
今日は、その城の中に居ます。

少し早い目に帰って来て、休日の気分を味わっています。
それでも、10時間近い勤務時間です。
昼ごはんを10分で食べたのが、休憩時間でしたね。

上を見ても下を見てもキリがありません。
今ある暮らしの中に、幸せを見つけられると幸せです。
ありがたいです。

ありがたいと言えば、健康であることがありがたいです。
持病を持つ私としては、健康維持にいろいろと気を使います。
イメージ 1

ヨーグルトは、毎日食べています。
それとは別に、明治ブルガリアのむヨーグルトを呑んでいます。

味も私好みです。
朝に呑むヨーグルトは、私にとって、金の価値です。
LB81乳酸菌が腸で働くのフレーズに、乗せられました。

でも、体調はいいですね。
腸に届いています。
そんな気がします。

体調さえよければ、休みのない勤務も続けられます。
騙し騙しの生活ですが、あえて騙されてみるのも、悪くないです。
それも、方便です。
仏の知恵、如来の知恵に、いい風に騙されて、生活させてもらうのは、ありがたいです。

見えない乳酸菌が、腸に届いているのと同じです。
知らぬ間に、いい方向に導いてくれます。
ありがたいです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、妙に届いた話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。