''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

チキンラーメン+プラス カレー を試してみました より。

何だか最近は、カレー気分です。
昨日のランチも、賄いカレーでした。
残り物のカレーを自由軒の混ぜ込んだカレー風にして頂きました。

これはこれで美味いです。
この混ぜ込んだカレーには、ウスターソースがよく合います。
少し昭和の食べ方ですが、ノスタルジックな味わいです。

リハビリ帰りのコンビニで、カレーの雰囲気にそそられました。
チキンラーメン 食べたって・・・・・
あの芦田真菜ちゃんの被りモノが印象的なテレビCMです。
何となく口ずさみます。
イメージ 1

知らぬ間に、チキンラーメンとカレーのコラボに手が出ました。
早速、家に帰って、これを肴に発泡酒です。
何ともつましい食事にも思えますが、そんなことはありません。
一日額に汗して働いて、晩酌タイムに好きなものを食せる事は、この上もない幸せです。
し・あ・わ・せ ですよ。

しかし、味はチキンラーメンベースであって、カレーを探さないといけません。
捜索願を出したいくらいです。
こんな時は、過激にドロップキックした気分です。
気持ちだけです。

それもそのはず、芦田真菜ちゃんの2011年に出演した映画『うさぎドロップ』に引きずられましたね。
いい映画だったと思います。
コミックが原作だったと聞きますが、映画としての出来もよかったと思います。
芦田真菜ちゃんあって成立した映画だったと思いますね。

そう言えば、『のぼうの城』(2012年)にも出演されていましたね。
あの映画も面白かったです。
ただ、史実の上からの武将のイメージは、最悪でしたね。

人の気持ちが理解できないという三成の人望の無さは、確信を付いていたのかもしれません。
知略に長けた政治家と、戦国武勇にある武人とは、どこまでも合い入れられないものがあるように思えます。

そう言えば、日清の策におめおめハマった私としては、知略に長けていません。
プラス+カレーの言葉に、負けました。
カップラーメンのカレーは、良く出来た逸品です。
あれに勝つべきカレーラーメンも、それほどでないのを知りながら、それでも知略にハマった結果です。

ごちそうさんでした。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、昨日に続きプラスアルファした話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。