''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

八番麺工房 生 ゴーゴーカレー らーめんを食す より。

昨日の台風が嘘のような台風一過の晴天です。
うーん、暑いです。
真夏に一気に戻り、体調管理が難しいです

何だか辛いモノが食べたなくます。
先日イオンで買った八番麺工房 生 ゴーゴーカレー らーめんを食しました。

子供の頃、袋のインスタントラーメンにも、カレーラーメンはありました。
今は、カレーうどんが定番として残っています。
ラーメンもあってもよさげです。

もちろん、日清のカップ麺には、定番のカレーは残っています。
ただ、カップ麺には数種類残っていますが、袋麺となるとスーパーのプロパーの商品棚では見かけることがないです。
あると思うんですけどね。
カレーは、うどんが定番と言う事でしょうかね。

確か天満の方にカレーラーメンの店があったように記憶しています。
私が食べたいカレーラーメンなのかは、不明です。
イメージ 1

とは言え、関西では見たことがない石川県のラーメンです。
北陸では、ポピュラーなのかもしれません。
確か八番と言うラーメンチェーンがあったように記憶しています。
その関係なのかは、不明です。

お鍋一つで出来るのが、嬉しいです。
2分55秒と言うのが、目につきます。
3分でもいいと思うんですがね。
イメージ 2

確かに癖になる味です。
カレーラーメンって言う味です。
悪くないです。
麺も固め目に湯がきました。

やはり、生麺ぽさがいいです。
チャーシューと白ネギをトッピン具しました。
あっさりとしていい、トッピン具だと思います。
あまりいろいろな物を入れると味が濁ります。

カレーラーメンの本質を問いたいです。
ゴーゴーラーメン、なかなかいいかもです。
関西では、ゴーゴーと言えば、1が付いた豚まんの店が有名です。
会社の帰りにも、販売する店は、いつも長蛇の列です。

あまり、食べたい事がないんです。
店に入って食べた記憶はあります。
このお店も、豚まんは、有名ですが、普通にラーメンとか、チャーハンも美味いです。
豚まんはテイクアウトするものとしての位置づけかもしれません。
でも、冷めると美味しくないと思います。

そのお土産の豚まんがある時、ない時のテレビCMになっています。
確かこの店の役員さんがテレビCMに出て居られるはずです。
おのおじさんです。

ある時、ない時と言えば、「空」でしょう。
でも、今日はカレーラーメンを食うかという程度にしておきます。
美味しかったので、どんぶりも一気に空になりました。
他にない味わいのカレーラーメンでした。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、香ばしいカレー臭たっぷりの親父の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。