''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

タブレットを、少しお洒落にされました より。

今日もオフと言うのに、目覚めは朝の5時です。
昨日も疲れて、9時過ぎには、就寝した次第です。
疲れ過ぎて、寝ても疲れが取れません。
中年ですから、仕方ないです。
歳は取りたくないものです。

それも、モノの考え方です。
体に無理がかけられなくても、いろいろと楽しめます。
先日、手に入れたタブレットも、朝の5時過ぎに電源を入れて、何やら調べモノです。
ネットサーヒィンと言う奴ですよね。
あっという間に、6時です。

そんな愛機になろうとするASUS MEMO Pad8をより愛着付ける為に、少しだけお洒落にドレッシーにさせました。
イメージ 1

グリーンのドレスです。
画面の保護フィルター1枚おまけで付いていました。
その上に、タッチ用のポールペンまで、付いていました。
これで、気になるのは、値段です。

な・な・なんと、送料込みの1,000円です。
ぽっきり価格です。
これには、私のヤフーのポイント150ポイントを使いました。
ですから、もともとは1,150円です。

でも、これだけ付いて1,000円なら、問題はありません。
ケースのグリーンの色合いもビビッドで気に入っています。
これだけ、明るいグリーンが似合うのも、いいです。
手触りもいいですよ。
これれなら、大満足です。

道具ですから、保護フィルムとケースはあった方がいいです。
どんなに気を付けても、落下の危険はあります。

若い方で、アイフォンユーザーの方に見られるのが、画面の破損です。
あれは、見ていて痛々しいです。
パーツ代だけなら、フロントパネル+液晶は、4,200円です。
これを修理に出すと、2万4,800円かかるようです。

月々のスマホの通信料に、1万円以上のユーザーには、きついかも知れません。
それに、端末代金完済していないと、ある意味新の所有者でありません。
代金払い終わった頃に、アイフォン7の登場でしょうね。
どこまでいくのか、アイフォンです。
その点、白ロム使いのアンドロイドは、気楽です。

端末は1万円以下なら、修理代より、新しい端末買えば、安上がりです。
端末にかかる1台当たりのキャリアの月々の支払いもないのですからね。
やはり、ここは堅実が一番です。

手に入れたタブレットも、1円ですから、購入完済していますから、所有権は私にあります。
ただ、解約すれば、2万円近い違約金を支払うと言う意味では、それがタブレットの価格と言う事になりそうです。

でも、一度愛機にしたのですから、使える所まで愛用したいです。
愛着が、使っていると、湧いてきます。
4台ある端末は、それぞれ愛用しています。
幅広い使い方が、より一層ネット世活を充実させてくれそうです。
ありがたいです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、カラフルなドレスを身にまとったと話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。