''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2014年9月の我が家の電気代 より。

もうすぐ雨が降りそうです。
今日の朝も、パラパラしていました。
仕事の方でも、変化がありましたね。

 

勤務地が変更です。
社内の転勤です。
その為、地下鉄通勤が、スクーター通勤になった次第です。
朝のAKBタイムやKARAのダンスタイムはありません。
あれを見て、モチベーション上げようとしていたのですがね。

 

少し残念です。
朝の6時の道路は、高速道路と化しています。
大型トラックは多いモノの、15kmほどの勤務距離が、土日は20分ほどです。
でも、平日は30分程見て置くのが、常套句と言えます。

 

毎日、マナーの悪いドライバーに冷っとさせられます。
ずぱっと解決するなら、「ズバッと参上、ズバッと解決。・・・・」の特撮ヒーロー『快傑ズバットの名セリフです。

 

世間の悪党をズバッと、成敗して欲しいです。
大阪のドライバーもマナーが悪い方が見られます。
一部の方ですが、危険極まりないです。
いつか事故りますよ。
事故った時の悲惨さは、想像を絶します。

 

事故を起こさないように、事故に巻き込まれないようにと、気遣っています。
気遣っていると言えば、この夏の節電でしたね。
イメージ 1

2014年9月の電気代です。
62kwhで、請求金額1,471円です。
正直、あまり頑張ったりしていません。

 

体調不良で、夜更かししなかったのが、一番の要因です。
寝ても寝ても、疲れがとれません。
最悪です。

 

これはもしかして、「うつ」かと疑心暗鬼になりっています。
気持ちが入らないと言うか、イライラして、気持が定まりません。
そんな中での、転勤です。
不安の要因が大きいです。

 

自分の仕事を直実にこなすだけです。
それでも、いつもの気楽な感じが出ません。
ノリが悪いです。
多少気分が乗らなくても、仕事をしていると、気持が乗って来るものです。

 

夏の疲れでしょうかね。
それも、1ヶ月以上休みのないままの勤務の疲れが、取れていないのでしょうね。
朝も早いですから、早い時間に就寝しています。
途中で、目が覚める事があります。
「うつ」ぽい症状なのか、もしかしたら男性の更年期障害かもしれません。

 

少し有給休暇でも消化させてもらって、ゆっくり仕事を離れたいですね。
疲れが残ったままでの、秋です。
今日も、クリニックのリハビリに行って来ました。
膝も少し調子が悪いです。

 

今夜も軽い目の晩酌タイムで、気分転換を計ります。

 

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、気分まで節電モード話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。