''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

MEDIAS用と書かれたスマートフォンのイヤホンコード より。

朝からどんよりとしたお天気です。
私の体調もどんよりしています。
不安定な気候が気になります。

 

気候と言えば、最近、私を悩まされているのは、深夜の奇行でしょう。
私の奇行です。
酔っているのもあるのですが、一度トイレ目覚めた記憶がないんです。
もちろんある時もあります。

 

気が付けば、隣の部屋で横になっていることもあります。
記憶がありません。

 

寝ぼけていると言う気はしません。
どうも、少し恐怖です。
何やら胸が締め付けられる思いの不安です。
誰でもあるのでしょうかね。
それとも、アルコールによる奇行なんでしょうかね。

 

少し年齢もあるので、生活パターンも変えないといけない時期にきたのかもしれません。
この先、健康上の不安を覚えています。

 

最近と言えば、電車通勤からスクーター通勤に変わって4カ月近くなります。
その為、毎日のように通勤電車の中で見ていたスマホの動画を見る機会が少なくなりました。
多くの場合、ブルートゥース(Buletooth)の端末を使って、ヘッドフォンを繋いでいました。
て言うか、愛用のAQUOS PHONE には、ヘッドフォン端子がありません。
ある意味防水防塵仕様ですから、頼もしいです。

 

でも、ヘッドフォ端子がないのも、不便です。
そんな時、活躍するのが、ヘッドフォンコードです。
イメージ 1

ダイソーの百均で見つけました。
MEDIAS用と書かれたスマートフォンのイヤホンコードです。
もちろん、税込108円です。
携帯電話のショップで買えば、すぐに1,080円の値段になりそうです。
百均グッズで十分です。

 

こうした小物は、なくすこともあります。
1,000円近いと無くすと、凹(ozr)みます。
MEDIAS用と書かれていまず、もちろん他のスマートフォンのイヤホンコードとしても、利用できます。

 

愛用のブルートゥース(Buletooth)の端末・エレコムLBT-PAR400は、APT-X対応ですが、音質もいいと思います。
ただ、直接コードを繋いで聴いた方が、音質の良さはあります。
便利を取るか、音質を取るかですよね。
ただ、APT-X対応は、音質はいいと言えます。

 

それでも、充電式バッテリーですから、ちょっと気を抜くと、使っている途中で、バッテリー切れもあります。
ですから、パックにこうした予備のスマートフォンのイヤホンコードあると便利です。

 

これら以外にも、タブレット用のUSB端末のコードもよく利用します。
こうすると、タブレットで、直接USBメモリーを接続できます。
これは便利です。
書類でも、動画でも、写真などの映像も見られます。

 

それに、直接キーボートを繋ぐと、スマートフォンが、ノートPCに早変わりです。
もちろん、ブルートゥース(Buletooth)対応のキーボードも2台愛用しています。
あると便利なグッズです。

 

そう転ばぬ先の杖です。
杖と言えば、皆さん『アロンの杖』と言うのをご存知でしょうかね。
アロンの杖(Aaron's rod)は、『旧約聖書』の『出エジプト記』に登場するモーセが、イスラエルの神から授かり、モーセと兄アロンが使っていたとされる不思議な杖のようです。(ウィキペディア参照―より)
私的には、モーセでなく、モーゼの十戒のモーゼのイメージです。(戎さんの「十戎」じゃないよ)

 

あるブログを見ていた時、草薙の剣は「アロンの杖」と言うのを発見です。
えって感じです。
現在もアロンの杖はどこにあるのか不明と聞きます。
もしかして、そんなロマンがありそうです。

 

ただ、三種の神器は、どんなものですら、確認することはありません。
天皇家の儀式に使われる宝物ですからね。
天皇すらご覧になることはできないかもしれません。
そんな宝物の一つである八咫の鏡(やたのかがみ)も確認することは出来ませんが、昔に見た方が数人いるらしんです。
明治時代の元海軍技術将校の矢野氏の残したスケッチには、ヘブライ語らしき不思議な文字が記されているようです。

 

ネットによると、日本の国歌・君が代も何やらヘブライ語でも意味が通じるかの諸説があるようです。
古代において、本当にヘブライ語が関与されているかの諸説があるやに聞きます。
京都の都・「平安京」をヘブライ語にすると「エル・シャローム」、つまり「エルサレムであるとか、伊勢神宮に「ダビデ王の紋章」(「カゴメ紋(六竏星)」)が刻み込まれた石灯眥があるとか、いろいろなうわさが存在します。

 

関係の有無は、まだまだ研究が進まないと分かりませんが、渡来の秦氏がこうしたヘブライ系の文化や習慣があったのが影響しているのかもしれません。
日本語(特にカタカナ)、ヘブライ語梵字が複雑に関与しているような気がします。

 

梵字にも、「あいうえお」がありますからね。
言語の上でも、日本語と梵字は影響していると思います。
そんなことが、意図的に出来るのは、語学の天才、弘法大師空海しかいないと思われるのも、事実です。

 

いろは歌(伝承によると弘法大師空海作)にも、何やらイヱスの暗号が隠されているとも聞きます。
ネットによると、こちらには、ヘブライ語にも関係があるやら記事を見かけます。
真偽の程は、私には分かりかねます。

 

ニュースでも、遠く離れた中東の問題が、毎朝毎夜取り上げられます。
関係ないと言えない事も多いのも事実です。
現在の日本の暮らしも、大きく中東に影響されています。
平穏ならんことを祈るばかりです。

 

ヘッドフォン端子のないスマホから、こんなケーブルだけで、音楽が聴けるのも、不思議です。
世の中、どこかとどこかは繋がっていますね。
不思議なご縁です。

 

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、暗躍する黒い紐付き話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。