''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

阪神百貨店での、地下食料品売り場の一時 より。

昼過ぎから用事があり、この日は滋賀に参りました。
この日は、ある意味節目でもありましたね。
それは後々の事にして、大阪に来て、早1年が過ぎました。
それにも関らず、仕事場と家の往復ばかりの日々です。
大阪一番の繁華街、梅田に来ても、今もうろうろするばかりです。

用事を済ませて、この日の帰りに、梅田の阪神百貨店の地下に立ち寄りました。
俗に言うデパ地下です。
食品では、一番の声もある阪神百貨店に驚きです。
美味そうなものが、多いです。

帰りに、少し高い目の白ワインと高い目のチーズを購入です。
食べるのは、もう少し先です。
お預け状態です。
今も毎日、このワインとチーズを眺めています。

白ワインは、試飲もされて貰って、これに決定って感じです。
記念日に呑むことになっています。
イメージ 1

さすがに、お預けも限界と言う事もあり、早い目の夕ごはんに選んだのが、中華の弁当です。
柿安の中華弁当、私は酢豚ベースの弁当です。
チャーハンも付いています。

相方は、何やら海老マヨさんですね。
家に立ち寄って、我が家で頂きました。
阪神百貨店のあの賑わいに、圧倒されました。

あれもこれもと迷います。
少し発泡酒の肴になればいいと思って、選んだ中華弁当ですが、たまにはいいでね。
最近は、コンビニ弁当も、遠い記憶です。
お惣菜は、買う事もありますけどね。

家で食べる早い目の夜の食事が、阪神百貨店の中華弁当もいいでね。
この日は、指に重い物を乗せ過ぎて、箸の上下も疲れたと思います。
これも、いずれ記事にすると、ちょっと反響が大きすぎますよね。
いえいえ、静から暮らしが一番です。

小雪の舞い散る寒い一日でしたが、コタツに入ってゆっくりと、夕餉を頂けたことに感謝です。
ありがとさんでした。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、業(号)の強い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。