''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

伊佐美 焼酎チョコ ミルク(白薩摩)とスィート(黒薩摩)の届き物 より。

朝からいい日差しが入っています。
午前中に、クリニックに行ってリハビリを受け、新しい生活に足りないものを、あれこれと近くのイオンに行っていました。
少し遅い昼餉を食べ終えて、何やら甘いものが欲して来ました。

ありがたいことに、ブログのお友達から、バレンタインのチョコを頂いたのを思い出して、封を開けてみました。
イメージ 1

中には、二つの包みです。
意外と思いです。(驚き!!)

伊佐美という名前は、東洋のナイアガラと呼ばれる木曽の滝で、有名な鹿児島大口に蔵があると記されています。
橋脇風月堂のチョコレートです。

もしかして、ウイスキーボンボンならぬ焼酎ボンボンかって、驚きです。(じぇじぇじぇ)
蓋を開けると、中には小粋な薩摩焼カップが入っています。
なるほど、手に感じた重さは、このカップの重さだったんですね。
イメージ 2

説明書には、ぐい呑みとしてご利用下さいとの事です。
なるほど、ぐい呑みもいいけど、小鉢にしてもいい感じです。
小松菜と揚げさんの炊いたんとか、切干大根とか、ひじきの煮つけに、山芋の短冊に貝割れを和えたものとか、使い勝手は無限です。
こりゃいいです。
アロマっ子さん、センスのいいものをありがとさんです。

二つの中身は、ミルク(白薩摩)とスィート(黒薩摩)の2種類です。
薩摩焼カップも黒と白の二種類です。

こりゃいいです。
長く愛用させて頂きます。
チョコだけに、蕎麦猪口にしてもいいですね。
今日は、チョコっとだけ冴えています。

疲れているので、甘いものが食べたくなります。
仕事も変則的で、なかなか疲れが取れません。
この辺は、年のせいでしょうね。
年は取りたくないものです。

確定申告の時期に入り、少し憂鬱ですね。
書類の整理やら、金額の確認やら、入金の履歴など確認していく作業が残っています。
もう少し甘いモノでも口にして、頑張らないといけません。
まだまだ道のりは遠いですよ。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、黒白の甘いスイーツの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。