''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

イオン・トップバリューの濃縮ウコンを試してみます より。

いいお天気です。
気温も上がって、心地よい風が吹いて来ます。
今日は、オフですから、少しゆっくりしています。
どうも、気持が下降線を描いています。

睡眠が上手にとれていないのが原因だと推察されます。
朝の早い午前4時過ぎの早番と、それなりに早い午前7時の遅番では、就寝時間が違います。

早番だと、夜の8時過ぎに寝ても、睡眠時間は、6時間程です。
小学生の低学年じゃないんだから、夜の8時に寝るのは、なかなか至難です。
て言うか、小学生でも、8時には寝ないでしょう。

世の中の大勢と言うのが、今や曖昧です。
ニュースでは、2014年の国内シェア(出荷台数ベース)は、「iPhone(アイフォーン)」が人気の米アップルが58.7%と圧倒的に強く独走状態であると、見ました。

日本人の横並びの現象に、懸念を感じます。
巨大なiPhone6プラスなら、10万円近くするでしょう。
それを、平気で高校生とかが使っています。

いいのか悪いのか、不明な現状です。
スマホのマナーが悪いですからね。
写真や動画のアップに、こうした不可解なアップの為に、マナーが悪くなるのでしょうかね。
それも一因です。

それにして、聖徳太子像の破却は、許せませんね。
これも、スマホのマナーの一因だとしていたら、最悪です。

子供さんにスマホを使わせている方もよく見かけます。
ある意味、現代社会の縮図ですから、いい事も悪い事もあります。
この日本も、今後どうなっていく行くのだかと、不安を覚えます。

先日、四国にいる友人にメールをしたら、返事が来て、このブログをよく見て下さっていると言うので、嬉しく思っています。
その友人が、一緒に3人の息子さんの写真をメールで送ってくれました。

小学生3年生を頭に、まだ小さい1番下の元気な姿でしたね。
大きなスカンポを手にして、ハイポーズです。
一番下の息子さんが、一番友人に似ているように思えます。
ささやかな楽しみにしています。
また、写真メールで送って下さいな。
イメージ 1

子供さんの小さな時は、家族の記憶が濃縮されていると思います。
濃縮と言えば、今日買ったトップバリューの「濃縮ウコン」です。
今朝に飲んでいるウコンが、尽きようとしています。
その予備に購入です。

飲むのはもう少し先です。
濃縮したウコンなので、1日1粒と言う飲用方法です。

濃縮ウコンと言うのは、初めてみましたが、字ずらだけ見ると、濃縮ウランみたいに感じます。
ウコンとウランでは、かすりもしない物ですが、言葉が似ていますよね。

でも、ウコンは毎日飲用しています。
呑み手はとしては、沈黙の臓器を上手に付き合いたいです。
呑むなら、家で頂きます。
それが何より安心です。

スクーターでの通勤ですから、帰りに飲んで帰る事もありません。
付き合い酒もありませんから、それはそれでありがたいです。
仕事場と家の往復だけの伝書鳩ですからね。

少し心の安寧秩序を維持するのは、なかなか大変です。
気分転換がうまく行きません。

今日も穏やかにネットサーヒィンでもして、時間を過ごしたいです。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、憂さ晴らしを濃縮したような話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。