''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

コカコーラ リーフじゃなくて、コカコーラ ライフ(Coca-Cola life)を試飲してみました より。

最近スーパーでよく見かけるコカコーラです。
新ブランドの投入は、2007年6月「コカ・コーラ ゼロ」以来の約8年ぶりとかみたいです。
緑の葉っぱイメージしたラベルです。
それに植物の葉から抽出した甘味料(ステビア)使用のカロリー控えめとの表示です。
イメージ 1

それなら、コカコーラ LEAFのはずですが、よく見るとコカコーラ ライフ(Coca-Cola life)です。
何だか不思議な感覚です。
コカの葉っぱをイメージさせるので、ライフ何でしょうね。

ステビアは、好んで飲用しません。
それだけ、リスクが多いと言う事です。
海外では、ステビアが、使用禁止と言う記事も、ネットで見ました。

それにして、最近では、特保のコーラがあるくらいですから、何でもありですね。
厚生労働省の指針の基準が、どこにあるのか、不明です。
本当に特保なんですよね。

そんな事言いながら、時々コーラが飲みたくなります。
今日のような夏日には、炭酸飲料がうまいに決まっています。
晩酌タイムが楽しみです。

昔、コーラにも、個性がありましたよね。
その薬っぽい味と高炭酸の刺激が、喉に詰まるような味わいでした。
そんなコーラが懐かしいです。

今のコーラは、子供さんでも飲めます。
昔のコーラは、ちょっと背伸びした大人の味でした。

和歌の枕詞のように、カロリー控えめや、カロリーオフですね。
それなら、炭酸だけ飲むのもいいと思います。
家で作った無添加の梅酒にソーダーで割るのも美味いです。
安全な飲みモノが飲みたいです。

そんな事言いながら、どんな味のコーラが、気持がそそられます。
そんな冒険は、無用なのですから、やはり、昔飲んだコカコーラの味が、どこかで忘れられないんでしょうね。

それも、私の生きた証のライフです。
夏日でも、暑い暑いと言いながら、エアコン嫌いですから、扇風機の風に吹かれて、汗かきながら晩酌タイムを過ごしたいです。

意外と、住んでいるマンション風が、よく通ります。
自然の風に勝るものはありません。

伏見のような疎水のような水面がありませんから、それが残念です。
見渡す限り、ビルビルビルです。

遠くに生駒山が見えます。
アンテナがいっぱい建っていますから、そうだと思いますね。

これも私のライフスタイルです。
ありがたいと感謝しています。

平穏無事に一日が過ごせた事に感謝です。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、リーフならぬスローライフな話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。