''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

有ると便利なスマホ・タブレットケーブル より。

福山報道から、毎日のように結婚報道がされていますね。
今度は、「ええ声~」の麒麟の川島さんですね。
いわゆる古典的なナンパのようですね。

いずれにせよ、どちらかが声をかけないと、縁は繋がらないからでね。
そんな事言いながら、横井さんじゃないけれど、我が家も恥ずかしながらのブログ婚です。
恥ずかしいわけではありませんが、♪スプリング・サンバ~でお馴染みの大場久美子さんで、少し有名になったブログ婚でした。

見た目でなく、書いている言葉で、真贋を見分けるのも、一つの方法だと思います。
1ヶ月2ヵ月の短期でなく、1年2年のスパーンなら、もっともっと真贋を見極められるのが、いい所でしょうね。

出会いが、いろいろと制限される世上にあって、こうした出会いの場があるのは、いいと思います。
プライベートでも、仕事場でも、公使に亘って、出会いがありますが、恋愛になるかどうかは、不明な要素が大きいです。

私の場合には、出会いがもう一つ限られた空間での場しかなかったように思えます。
芸能人は、芸能人と言うのも、一つですが、一般人と一緒になるのも、ある程度住んでいる社会が違うのに、戸惑う事も多いはずです。
そうこうした壁を、1つ1つ乗り越えて、籍を入れて、一緒に住むことになるんですね。

その分なら、かぶり婚と言う雰囲気で、まだまだラッシュがありそうです。
そうした情報も、ネットでのニューからが多いです。
ネットならではの、フットワークの良さに由来します。
検索キーワードと言うのが、その度合いを一気に加速させますからね。
イメージ 1

そんな時、スマホタブレットで便利なのが、接続できるツールです。
写真は、百均シッョプ・キャンドゥーで手に入れたケーブルです。
もっぱら、私の場合には、タブレットで、キーボードを繋げば、ノートパソコン並みの入力作業が出来ます。

検索キーワードも、キーボード入力できるのは、便利です。
もちろん、ブルートゥースでのキーボードも持っていますが、家なら愛用の有線のキーボードも使いなれて便利です。

それに、外付けのHDDやメモリーなど、すぐに繋げて、テキストや画像や動画を見ることが出来ます。
何より、100円(税別)なのが嬉しいです。

少し高い所なら、500円とか、1000円とかします。
あれを見たら、ぼったくり感強いです。
携帯電話のシッョプで売られているケーブルやSDカードなど、ぼったくくりくりですよ。
「びっくりぽん」ですよ。

明日の朝も、早番です。
2時半過ぎから3時前には、起床しないといけません。
その時分は、まだまだ「朝は来た」感じはしません。
真夜中ですからね。

人の起きる時間じゃないですよ。
深夜ラジオを聞いている人なら、寝る時間です。

生活のリズムが、おかしいです。
熟睡できません。
8時過ぎに寝て、11時には、一度眼が覚め、次に、12時、1時、2時と、何度も目を覚まします。

もし寝坊するとどうなるのか、それを考えるのが、怖いです。
びっくりするほど、大げさに言うと、朝から何万人もの人に、影響します。
大きな責務を帯びています。
そのプレッシャーですよ。

恐ろしい事言うと、ある意味テロの標的にされています。
爆弾とか、そんな物騒なものでなくても、テロは起こせますからね。
そんな影響を受けやすい場所に居ます。
その1匙が、危険です。

大けだなことを言えばと言う前提ならですけどね。
それでも、ある意味では、危険と隣り合わせに居るのは、事実です。
仕事場で、そんな意識を持っている人はいないと思います。

パートのおばさまに、そんな意識はないですけれど、セキュリティーの専用ツールがないと、仕事場には、入れません。
警備員に止められます。

水と安全は、無料の時代でないと言われて、長らく経ちますが、本当です。
でも、日常の慣れに麻痺されています。
やはり、怖いです。

情報は、味方にすれば強いツールです。
時は金なりの名言と同じく、情報も金です。
身近に、情報を得られるツールが、スマホタブレットですからね。
それらの端末を、より使いやすくするツールのツールが、これらのケーブルです。

ありがたいと感謝です。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、何かと繋がる話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。