''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ヨーグルトに、コンポートしたキウィフルーツを盛ってみました より。

今日も、世間様では、3連休でしたね。
私は、朝も早くから仕事していました。
今少し前に、帰宅したところです。

やはり、疲れましたね。
今日も、早番でしたので、起きたのは、午前3時前です。
こりゃ、漁師の暮らしじゃあるまいかと、ふと疑問を持ちます。
漁師なら、雨の降る時化の日は、家で待機と決まっています。

天気に関らず、仕事が朝から待っています。
最初の1時間半ほどは、一人仕事です。
これは、これで嫌いではありません。
一人の仕事も、コツコツとやれるタイプです。

人が居ないからと言って、すぐにさぼる人が多いのも、世の常です。
人の評価は、気にしません。
自分のやるべきことを、やるだけです。
きっと評価は後から付いてくるはずです。

でも、現実は、評価の無いのが、いつもの常です。
そんなことを気にしても仕方ないです。
人に褒めて貰う為に、生きている訳ではありません。
あるがまま、生きるのが、自分のモットですかせらね。

自分のモットと言えば、自分の健康管理に、ヨーグルトを頂きます。
もちろん、私は痛風患者ですから、痛風には、ヨーグルトが効果的であることを証明するためにも、食べています。

ヨーグルトを食べると、尿酸値を下げるのに、効力を発揮します。
もちろん、食べると言う効能だけでなく、そこにある自分が痛風患者であると言い聞かせる自分の作業でもあります。

この特殊な効果が、より健康的に、より高速モードで尿酸値を下げてくれます。
「10日間で尿酸値が8.9から3.8に下げた」のタイトルに間違いはありません。
痛風ブログでも、上位になって来ましたね。
それが目的ではありません。
より多くの人に、体感して貰って、尿酸値をコントロールする術を会得して貰いたいとの願いです。

一度、体感すれば、自信に繋がります。
体感出来たからと言って、痛風は、完治する病期ではありません。
一生モノの長い付き合いが続きます。

プリン体の多いモノも、食べたければ、我慢せずに食べればいいです。
ただ、量は控えれば、それでいいと思います。
焼き肉しかり、珍味しかります。
仏法で言う喜捨の法ですよ。

要するに、無理をしないで、ストレスを貯めないのが、一番です。

そんなヨーグルトを食べるのも、方法があります。
嫁が作ってくれたコンポートしたキウィフルーツを乗せました。
イメージ 1

もっと汁気があれば、ジャムと言っても悪くないです。
要するに、フルーツを加熱して煮詰めたモノです。
なかなか存在感のあるのが、ヨーグルトの中で、分かります。
よく出来ていました。

ありがとさんです。
ご馳走様でした。

何事も煮詰まり過ぎるのは、良くないです。
嫌な事も、観音様の名を唱え、貯めないようにしたいです。
ありがたいです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、欲深いもっともっとの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。