''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の食卓ものがたり カレーマカロニグラタン より。

朝晩の冷えも、一段と強くなったと思います。
何でもない様ことで、季節の感覚が敏感になります。

愛車のスクーター・スズキのアドレスV125も何度目かの給油をして帰って来た所です。
前回の走行距離が下4桁2009㎞、今回の走行距離下4桁2206㎞ですから、走行距離は197㎞になります。
給油量が、4.43リットルでしたので、今回の1リットル当りの走行の燃費は、44.46キロメートルとなります。
意外と伸びたと喜んでいます。

気温が下がって、エンジンの冷却能力が上がったことが、その一因であるのかもしれません。
これからは、皮ジャンが、お供する季節となります。

ささやかな事で、いろんなことが変わってきます。
それでも、ささやかな日常の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
ありがたいことです。
イメージ 1

昨晩の我が家の夕ごはんは、カレーマカロニグラタンでした。
焼いたパンを添えました。
カレーの香りが、食欲をそそります。
とてもスパイシーです。

お供の極ゼロも、そのカレーの香りと刺激に、いつもより、グビグビと進みます。
いいですよね。
贅沢を好んでいません。
ゆっくりした時間で、食事が出来て、極ゼロが飲めれば、意外と幸せです。

嫁と二人して、他愛もない会話をしながら、食事が出来るのがいいでね。
一人暮らしも約30年しましたが、それはそれで悪くはないですが、二人して暮す暮らしも悪くないです。
人は、順応していくものだと思います。

でも、二人から一人になるのは、意外と辛いでしょうね。
ささやかな暮らしもを崩さないように、頑張らねばなりません。
そうした努力も忍耐も必要なのが、大人の暮らしなモノだと、考えます。

カレーの味と香りが、部屋に充満します。
悪くはないです。
ささやかな幸せに満足しています。
ありがたいことだと、感謝感謝ですね。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、中年親父のカレー臭の強い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。