''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

サブミラー装着完了(扇形) ラジャー!! より。

朝からいい天気でしたね。
日差しもあって、秋空の一日となりました。

今日は、岳父の転院やら、嫁の定期検診やら、私の居ない所で、いろいろとありました。
今日に限ってと、思う莫れです。
私も帰りに、銀行に寄ったり、郵便局に寄ったり、また銀行に寄ったりと、寄ったりばかりでの一日でしたね。

いろいろと有るのも、日々の暮らしです。
日々是好日ですよ。

先日、ホームセンタ・コーナンで買い求めたスクーター用のサブミラーを愛車のスズキのアドレスV125に装着しました。
イメージ 1

納まりはいいですね。
もともとは、スクーター用でなく、車のミラー用なんです。
大きさと言い、形といい、スクーターのバックミラーに持ってこいですよ。

形も丸型と扇型の2種類が有ったのですが、スクーターのミラーの曲面部分を利用しようと、扇型を採用しました。
これが、いい感じに装着出来たという図です。

これで、死角が少し少なくなりましたね。
あれば、便利と思いながら、スクーター用に合う様にモノが見つからず、ある意味失敗も恐れすが、エイヤーの勢いです。

悪くはないです。
3Mの両面テープで固定されています。
車用ですから、多分安定はしていると思いますが、24時間は固定化の為に待機します。
もちろん、「ラジャー(了解)!!」です。

最近のスクーターもデザイン重視で、ミラーがないとフォルムが悪い込みたいです。
私のような中年親父にしては、スマートなスタイルをしているスクーターに乗っています。
シートも特製バージョンで、純正品のようなモサい感じはありません。
スタイリッシュな黒いボディーは、見惚れます。

しかし、突然の危ないシーンにも、これなら一躍回避出来ます。
サブミラーも、あれば便利です。
備えあれば、憂いなし、カツ、転ばぬ先の杖ですからね。
これからが、路面が凍結したりする危険な時期がやって来ます。
その為の、必殺兵器でもありますよ。

こんなものがあればと思える快適なアイテムになるように、安全運転に励みますよ。
複数の守る家族が出来たのですら、700円くらいで、保険をかけたと思えば、安いです。
安全運転の上にも、安全運転です。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、あれば便利なサブ~いミラーの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。