''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

MY LITTLE LOVER(マイ・リトル・ラバー)20年目の『evergreen』より。

今年、My Little Lover(マイ・リトル・ラバー 現在の表記)の20周年と言うのを聞きました。
それに、先日の動画で、akkoさんが歌っているのを見ましたね。
昨年、一般男性と婚姻したと言うニュースも見た記憶があります。

 

『evergreen』は、1995年12月5日に発売されたMY LITTLE LOVERの1枚目のアルバムで、約280万枚を売り上げ大ヒットしたアルバムでもありますよね。
もっと、ヒットしたのは、やはり、今でもカラオケの定番ソング『Hello, Again 〜昔からある場所〜』(180万枚を超える大ヒット)でしょう。

 

軽快なテンポと、ボーカルのakkoさんの声質が、この「Hello, Again ~昔からある場所~」にあったモノだと思われます。
ただ、JUJUが2010年にカバーしたことで、再度この楽曲良さが際立った感じがしましたね。

 

JUJUの情感ある歌声に、カバーと言わなければ、分からない世代も多かったようにも思えます。
それだけ、JUJUの『Hello, Again 〜昔からある場所〜』は、完成度が高いようにも思えます。
イメージ 1

1995年と言えばと、過去を振り返りそうになりますね。
私自身、いろんな事があった頃でもあります。
そんなことを、ふと振り返りそうなった『Hello, Again 〜昔からある場所〜』は、よく聞いた記憶の強い曲でしたね。

 

手許に置いて、いろんな事を振りかえります。
あの頃、今のような生活を想像もしていませんでした。
嫁も居て、子供出来て、そんな普通の生活をしている自分が、不思議でたまりません。

 

今日病院から電話があって、入院している愛娘の具合があまり良くないと言うのです。
どうする事も出来ませんから、良くなるようにと、観音様に祈るくらいあります。
親の気持ちになって、分かる事も多いです。
20年前にはなかった感情です。

 

昨日会いに行きましたが、元気そうでしたので、少しびっくりしています。
昨日の愛娘のゆうゆうは、目を見開いて、Helloと言ってくれていようでしたね。
また、元気になった姿を見たいと思います。

 

その時は、Hello, Againと言ってくれそうな笑顔を見ていくれる事を祈るばかりです。
病院スタッフの先生方にお願いするだけしかありません。
静かに見守りたいです。

 

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、evergreenのようにずっと元気な娘の念じる親心の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。