''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

KitKat ラムレーズン味 から見える世界 より。

今日も寒かったです。
帰りの夕暮れが、少しの間に空が真黒な漆黒に沈むようです。
そりゃ、すでに暦の上では、師走ですからね。

師走には、いろんなドラマや映画があります。
楽しみにしています。
どんな映画が放送されるのか、楽しみです。
今年は、映画スターが黄泉に旅立ましたからね。

懐かしい昭和の銀幕スターを思い出されます。
任侠映画もありましたね。

夜の夜長に、レモンを絞ったウイスキーソーダーでも飲みながら映画でも見たいです。
そんな時にあると嬉しいのが、一口サイズのチョコレートのKitKat ラムレーズン味です。
なかなか美味いですね。
イメージ 1

意外にいけます。
もちろん、オンデマンドで、パソコンやタブレットスマホで映画を見るのもありです。
オンデマンドの映画なら、私的には、パソコンかタブレットがお薦めです。

お菓子の青果とスマホの世界には意外な関係があります。
スマホタブレットAndroid OSで、Android 4.4なら愛称のコードネームがあります。
Android 4.4なら、コードネームは、「KitKat(キットカット)」と呼ばれます。

最近多いAndroid 5.0なら「Lollipop(ロリポップ)」です。
「Lollipop(ロリポップ)」とは、棒付きのハードキャンディのことのようですね。

最新のAndroid OS なら、Android 6.0 のコードネームはMarshmallow(マシュマロ)です。
遡る事、過去のコードネームを紹介です。

Android 1.5 は、Cupcake(カップケーキ)
Android 1.6 は、Donut(ドーナッツ)
Android 2.0/2.1は、 Éclair(エクレア)
Android 2.2は、 Froyo(フローズンヨーグルト)
Android 2.3 は、Gingerbread(ジャージーブレッド)
Android 4.0 は、Ice Cream Sandwich(アイスクリームサンド)
Android 4.1/4.2/4.3は、 Jelly Bean(ジェリービーンズ)

意外な関係に驚きます。
甘い香りに誘われて、いろんな害虫が付くんですよ。

あと10数年すれば、愛娘ゆうゆうにも、悪い虫が付かないかと心配するんでしょうね。
体調も少し回復しています。
いろいろとご心配並びに励ましの言葉を頂きました。
ここにお礼申し上げます。

私の友人で、四国に住んでいるスリーボーイズママは、心配して何度もメール頂きました。
やはり、母は強しです。
いつも、ご拝読頂いてありがとさんです。

そんな架空の心配するような可愛い娘に成長する事を、祈るだけです
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、スマホから甘い香りのする話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。