''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

パソコンをBluetooth(ブルートゥース)4.0の世界に誘う より。

寒いです。
こんな言葉の連鎖が続きます。
朝の6時過ぎと言えば、一番冷える時間帯です。
この時間帯に、スクーター出勤は、応えます。

ヘルメットに、スピーカーでも付ければ、こんな寒さも気休めになるかもしれません。
今いろいろと検索して研究しています。
キットやパーツは、揃えていますので、Bluetoothブルートゥース)なら、電話の着信の受け答えも、スマホの音楽も楽しめます。

ただ、安全の配慮から、片耳の装着マイクは、認められているみたいです。
その法律の狭間を少し検討する課題が残っています。
どうしても、バイクやスクーターには、車に比べて扱いが緩和されません。
車のオーディオのボリュームをガンガンにして、音楽を聞くのはセーフでも、スクーターやバイクでは、ステレオヘッドフォンやイヤホンの規制は原則あります。

ただ、多くの方がこれを知りませんし、そうした商品も売られています。
規制するなら、そうした商品も規制するのが、つり合いが釣れていると思います。

まあ、少し検討している最中です。
とは言え、私の愛用のELECOMのLBT-PAR400は、Bluetoothブルートゥース)Ver4.0に対応しています。
また、高音質・低遅延コーデックaptX搭載していますから、音質も一昔の前の Bluetoothブルートゥース)2.1よりは、使い勝手もいいです。
イメージ 1

この便利な Bluetoothブルートゥース)Ver4.0をパソコンにも使いたいと、Bluetoothブルートゥース)Ver4.0USBアダプタ を購入です。 
値段も、税込みで799円なら、大満足です。

Bluetoothブルートゥース)対応のマウスも、これで設定し直して、便利に繋がっています。
aptX搭載していまから、ベッドフォンの音質が良くなった気がします。 
これなら、夜長の音楽鑑賞や映画や動画の高音質バージョンにも、十二分に対応していますから、楽しむ幅が増えたような気がします。

便利になってありがたいです。
ついでに、箱入り(nicuの保育器)の娘ゆうゆうとも、会話が出来たらもっといいのですからね。

まだまだ、いろんなものに仕えます。
音質の向上は、計り知れないほどの喜びです。
これが、800円以下で手に入るなら、喜びも倍増です。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、ツーカーならぬトゥースーと繋がる話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。