''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ラクビーの聖地 花園ラクビー場にて 観戦して来ました より。

朝からいい天気でした。
穏やかな1日となりました。

今日は昼から予定が入っていました。
嫁の手柄で、ラクビー観戦のチケットをゲットです。
○○優待と言う代物です。
イメージ 1

近鉄ライナーズリコーブラックラムズの試合です。
やはり、どこにあっても、五郎丸ブームを感じます。
人も多かったと言えます。(毎年の観戦者から言えば、ですけどね)

俄かラクビーファンが多かったと言えます。
我らもそんな二人かもしれません。
ただ、チケットは、五郎丸ブームより、ずっと先に手にしていました。
まさか、こんなことになろうとは、思わなったですね。
イメージ 2

観戦の場所は、ラクビーの聖地・花園です。
初めて来ました。
近くを通る事はありましたが、ラクビー場の中に入ったのは、今回が初めてです。
イメージ 3

試合も、意外に面白かったです。
ただ、南アフリカで戦ったようなハイレベルの試合ではありません。

私達が知っている感じでは、高校野球のレベルと感じられるケアミスが多かったですね。
テレビの中継で見たいようなハイレベルではないのが、これまた意外に面白かったです。
それだけ、ラクビーというスポーツが難しく、奥が深いと感じましたね
イメージ 4

取り組みとしては、近鉄の方が、リコーより格上の感じが強かったですね。
しかし、パスの繋がりやファルなどがあって、点数がそれほど広がらなかったと言えます。
試合の流れも、私達初心者にも、分かりやすかったです。
今年の正月は、テレビ観戦しても楽しめます。

基本の流れは知っていますが、やはり、もう少しルールをしっかりと勉強したくなりました。
いいきっかけになったように思えます。
それにして、選手は、体も大きく、やはりあのラガーマンをイメージさせます。

それほど寒くはなかったですが、次回行く時には、もう少し防寒と敷き物もあるといいです。
今回は、嫁がひざかけを用意してくれていましたので、助かりました。

この試合観戦の後、近くの西松屋に行って、愛娘ゆうゆうの衣類や必要なものを見て来た所です。
なかなか内容の濃かった一日となりました。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、男ばかりの秘密の花園に行った話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。