''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

11月分に続いて、愛娘ゆうゆうの12月の入院診察請求書がきました より。

寒いですよね。
朝晩の冷えは、堪えます。
暖冬と言いながら、やはりそこは冬の気温です。
最低温度と言えば、実際の気温と違います。

朝の午前6時頃の気温がもっとも低いです。
私が、仕事場に向かう途中の最低気温は、0度近くになっています。
凍結の危険が常に付きまといます。
これは、やはり気をつけねばなりません。

やばいと言えば、今日愛娘ゆうゆうの12月分の請求書が回って来ました。
11月分に続いて、12月分の請求書です。
イメージ 1

養育医療費の請求申請の書類が揃いましたので、一気に11月分12月分と請求書が参りました。
12月分の請求金額は、3,637,960円ですね。

前回の11月分の請求書も、338万円でしたね。
今回も、やはり、363万円余りです。
今月と来月で、11月分から1月分(予想金額)の請求トータルなら、1千万円になるんですよね。

高級な外車が買えます。
買えるなら、ポルシェがいいですよね。
レクサスあたりも、上位機種が買えること間違いありません。
我が家に相応しいのは、高級外車ならぬ、まさしく火の車です。(笑)

でも、安心して下さい(はいていますけど)。
養育医療費制度で、請求金額の8割を保険適用で、残りの2割を、この制度がカバーしてくれますので、実際に支払う金額は、数万円になります。
備えあれば、憂いなしです。

備えていませんがね。
制度ですから、申請しないとこの制度は利用できません。
後からの請求も出来ません。
生まれて、すぐにこの制度を利用すべく書類等を用意しました。

ありがたいことです。
これも、観音様のご加護ですよ。
まさしく、お蔭さまです。

妊婦さんで、いろいろと出産について不安のある方も、この制度の存在を知った上で、ご利用とされることをお薦めです。
すこしでも、不安に思う事なく、出産に安心して下さい。
社会の現状は、少子化とは言え、優遇されるモノではありません。

しかし、一人でも、多くの方が、安心して子育て出来る社会でありたいと、念ずるばかりです。
我が家をモデルケースにして、不安が解消することを念じます。
私も、人生初めての子供です。
50歳にして、出来た子供だけに、授かった大切な命です。

運よく、嫁も40歳を幾つか超えての結婚と高齢出産でした。
でも、運よく子供にも授かれました。

もちろん、不妊治療はしていません。
自然妊娠です。
ここだけですが、秘伝もありますよ。

不妊治療に悩まれる方にも、いろんな朗報もあります。
いろいろとご紹介できる範囲で、ブログに書き記します。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、ポルシェより大切な愛娘の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。