''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

休日の朝は、嫁の作った朝ごパンとカレーシチューの組合せ より。

今日も日曜日だと言うのに、朝晩から始まる長丁場の一日でした。
クタクタです。
今日の勤務時間は、かれこれ、拘束時間を含めると、12時間でした。

気力が足りません。
打ち残した確定申告の書類作成が、延び延びになっています。
このままでは、15日の期限には間に合いそうにありません。

とは言え、頑張ります。
気分転換にと、ブログのアップです。
横では、愛娘ゆうゆうが寝ています。
先ほどミルクをあげた所です。
イメージ 1

昨日の休日に、嫁が作ってくれた手作りパンです。
ハムが入っています。
小ぶりのパンを3つほど頂きました。
なかなか上手く焼けていると思います。
イメージ 2

これに合わせる朝ごパンの組合せは、カレーシチューです。
少しスパィシーな出来あがりです。
子供の給食に食べた黄色いバーモントカレー甘口的な色合いはありません。

ウインナー、人参、シメジなどか入っています。
ウインナーが、いい仕事しています。
朝ごパンも、いいですよ。
もちろん、これは休日バージョンです。

平日の朝の朝食は、一人が多いです。
嫁とゆうゆうは、すやすや夢の中です。
まだ、娘は、乳吞み児ですから、何度も夜に起きますから、寝られる時に寝ていて下さい。

休日等の遅く朝ごはんには、二人して朝ごはん頂きます。
早く3人そろっての朝ごはんが頂きたいものです。

ありがたいと手を合わせています。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、スパイシーな香りの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。