''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツものがたり 三色白玉だんご より。

世間様では、3連休のようですね。
お蔭さまで、今日は仕事の飛び石の休みを頂けています。

その代り、今日は早番でした。
朝も3時前に起きて、3時半に朝ごはん、4時前に家を出ます。
4時半には、仕事に就いていました。

激務です。
今日は、一人番ですので、12時間拘束です。
少し長すぎます。

クタクタで家に帰れば、買い物に行くと言う嫁に、娘ゆうゆうと二人してお留守番している所です。
ゆうゆうのポジションは、私の膝です。
何やら口をモゾモゾしている最中ですよ。
イメージ 1

嫁が今日作ってくれた三色白玉だんごです。
豆腐が入ったヘルシータイプです。
串に刺しただんごでなく、おはじき型です。
私的には、碁石型です。

三色は、我が家の3人を表現しています。
だんご三家族です。
ピンクの食紅の加減もいいですね。
桜色です。

嫁は、きな粉を用意しています。
それで頂くことにします。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、定番スィーツに布石を打ったような話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。