''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

休日の朝の玉子サンドの朝ごパン より。

休日の朝となれば、気分も穏やかです。
今日は、母の日ですよ。
悲しい事に、仕事です。
朝も4時前には、家を出ました。

その分、昨日もオフ日でした。
3連休の最終日でしたが、朝の食事は、パンでした。
シチューと玉子サンドの朝ごパンです。
イメージ 1

朝からパンはいいですね。
すでに、仕事に行かないオフの気分になります。
買って来たロールパンに、ナイフを入れて、玉子サンドに仕上げます。
辛子バターでもいいし、マヨネーズをオンしてもいいし、嫁はケチッャプでした。

いろんなタイプの玉子サンドがあります。
京都の名店・コロナの玉子サンドは、有名です。
でも、茹で卵をカットして作ってもいいし、煎り卵にしてもいいし、少しカレー風味にしても悪くないです。

オムレツ風にしてもいいし、厚焼き玉子焼き風にしてもいいです。
お家によって、それどれの玉子サンドがあればいいと思います。
これが答えと言うのがないのがいいです。

ロールパンにしてもいいし、トーストにしてもいいし、サンドイッチにしてもいいです。
意外とホットサンドにするのは、私の好みです。
意外と手軽に出来ます。

嫁の作ってくれるロールサンドも、大変気に入っています。
食べよい大きさが、私の好みです。

これに、昨晩の残りのシチューが、よく合います。
もちろん、熱いコーヒーも一緒です。
ドリンクタイプのヨーグルトも、朝には欠かしません。
痛風には、ヨーグルトのある生活が、私には理想です。

尿酸値もコントロールも、これで行っています。
玉子サンドの、コレステロールもそれほど気にしていません。
オフの日の朝ごはんは、ゆっくり頂くのが、何よりほっとします。

ささやかな私の贅沢の時間かもしれません。
ありがたいと感謝しています。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、いろんなものを挟んだ話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。