''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

冷して食べる唐揚げ 努努鶏 を食べてみました より。

今日もいつものように早番でした。
すでに体と精神が限界点に達します。
昨晩も、午前2時過ぎに、ゆうゆうの泣き声に眼を醒ました。

 

私も、3時前には起きないといけません。
貴重な1時間ですから、布団の中にいました。
もう少し泣かれると、となりの部屋に行って、抱っこしてしまいそうになります。
誘惑された感じです。

 

誘惑と言っても、「♪時に愛は2人を試してる Because I love youキワどい視線を振り切って WOW嘘も真実も駆け引きさえも ~ 」のGLAYの『誘惑』(作詞:TAKURO 作曲:TAKURO)では、ありませんよ。
私の中では、生ちゃん(生田 絵梨花)の歌うGLAYの『誘惑』の印象が強いかもです。
やはり、GLAYの『誘惑』のPVは、格好いいですよね。

 

私の中で誘惑と言えば、食べ物の誘惑です。
先日も、嫁の知り合いから頂いた不思議な唐揚を食べました。
大きなサイズながら、もう一つもう一つと、誘惑に負けてしまいました。
イメージ 1

注意書きに、「決して温めないでください」とあります。
要するに、冷して食べる唐揚げが 「努努鶏」みたいです。
鶏の揚げたようなジュウシーさはありません。
パサパサの味の付いた唐揚風の食べ物と言う感じです。
味は、悪くないですが、取り寄せてまで食べることはありません。
イメージ 2

要するに、ネーミングに誘惑されただけです。
もう少し美味いと期待しました。
ただ、動画でも見たことがありましたので、何だかワクワクしたのは、確かでしたね。
そんな楽しみ方もあります。

 

頂いた方には、ありがたいと感謝致します。
夫婦して十二分に楽しめましたよ。
ごちそうさまでした。

 

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、空揚げる鶏は、ホネに変わる話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。