''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2016年6月のエコな電気代 より。

朝から強い日差しが居間に入っています。
今日の午後から雨なんて、思いもよりません。

 

明日も強い雨の予想です。
災害がない事を祈ります。
九州や西日本でも、強い雨の予想に、先日の強い雨の記憶が蘇ります。

 

そう言えば、朝からイギリスのEU離脱問題がニュースになっています。
出口調査からすれば、残留の見通しのようですね。
この見通しが正しいなら、世界経済の混乱も少ないように思えます。
日本時間の今日午後1時頃には、判明する予定のようですね。

 

日本に居ながら、世界のニュースが身近く感じる事も不思議です。
そんな事いいながら、お隣の国の暴挙にも、迷惑される方も多いです。
この時期にミサイル打ってどうなると言うのか、やはり意味がよく分かりません。
日本も自衛隊も迎撃体制のパック3辺りの配備も、忙しくなりそうですね。

 

国際政治に興味はありますが、もう少しいい意味でのニュースが欲しい所です。
他所の事より、まずは、我が家から地固めが必要になります。
イメージ 1

2016年6月の電気代です。
使用量69kwh 前年度同月比で、プラス6.1%、請求金額は、1,518円と意外と健闘しました。
今月の中旬に、嫁の実家から石窯オープンレンジを持って来て、備え付けた所、何度もオープンを利用しましたが、左程の影響は無かったと見えます。

 

これと言って、不便はないエコな暮らしです。
1月に2,000円以内なら、大変エコな生活だと思います。
もちろん、無理はしていません。
パソコンも新しく配置したところで、パソコン3台稼働しています。

 

昼間も、窓を開けて、自然の涼やかな風が、部屋を通ります。
乳吞み児のゆうゆうも、不愉快はないようです。
その分、自然の風なので、夜は冷たいと感じる事もあります。
風邪をひかさないように注意しています。
ありがたいことです。

 

今月も、関電からの節電モードのお願いが来そうですね。
我が家も省エネに、ささやかに貢献したいと思います。

 

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、無理無理のない我慢しないエゴの強い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。