''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

朝の情報番組「す・またん」の「二代目カレーワンタンタンメン」を食べてみました。

雨の続く梅雨の日々ですね。
夜の気温の変化に、少し体が付いて行きません。
嫁の入院中ですから、乳吞み児の愛娘ゆうゆうと、夜は一緒に寝ています。

3~4時間くらいで、ミルクの授乳が必要になります。
就寝中に、2度ほどミルクの授乳とオムツ換えがあるわけですね。
嫁の苦労を思えば、ここは何とか乗り切らないといけません。

ゆうゆうも、はっきりと泣けば分かりますが、「チュパチュパ」の口の音だけで、私にアピールです。
これを聞き逃れば、大変なことになります。
梅雨とは言え、湿度の高い蒸し暑いですから、水分補給は必要です。

タイマアラームをバイブにして、起きています。
胸のポケットに、携帯電話を入れています。
これが頼りです。

ゆうゆうと私は、頭を起点にして、L字に寝ています。
寂しいときは、頭を寄せて来ますよ。
何とも愛らしいです。
時に、手を繋いで寝ています。

最近になって、離乳食を始めましたので、朝には重湯ベースの粥を作っています。
もちろん、私の手作りです。
嫁が入院中にと、瓶の離乳食も用意していますが、食べる量が、小さじ2杯ほどですから、やはり、無駄に感じます。
1瓶を使いきることは到底出来ません。

すり鉢で、すりおろして、チンして温めています。
それを、朝夕の食事に混ぜています。
なかなか大変です。
嫁の苦労が、よく分かります。
いつもありがとさんです。

ゆうゆうの食事ベースが優先になりますので、私の食事は簡単なインスタントが多いです。
そんな中、朝の情報番組「す・またん」とエースコックスパーカップコラボの「二代目カレーワンタンタンメン」を食べてみました。
イメージ 1

森さん前面に出ています。
ラーメン好きの森さんですから、それなりに期待しますが、味から言えば、エースコックスパーカップのラーメンです。
これと言って、特徴は薄いですね。

アクセントになっているのが、シンボウたまらんスパイス!!ですね。
すべて入れると、辛いです。
加減が必要になります。
近くのイオンで売られていました。
コンビニ限定かと思っていましたが、一つゲットしました。

カップのパッケージに、出演者の似顔絵もあり、特に私は諸國アナの似顔絵もあって、期待感はマシマシ系です。
企画モノですから、味の方は余り期待されない方がいいですよ。
期待感が大きいと、がっかりします。
感想から言えば、それなりに、楽しめます。

す・またん」と言えば、難しい政治や経済の話も、辛坊さん分かり易い解説が、私にはいいです。
堅苦しいのでなく、私達目線で分かり易いと思いますね。
関西でしか味わえない朝の情報番組です。

今でしか味わえないと言うのは、私と乳吞み児のゆうゆうの二人きりと暮らしです。
二人暮らしなんか、そうそう出来るモノではありません。
それを感じれば、楽しめる時に楽しもうと思っています。

娘の世話も嫌ではありません。
特に、機嫌の悪い事も多く、抱っこ攻撃に、手もつりそうになります。
二人きりで入る入浴タイムは、意外と至福です。

二人きりですから、服を脱がして、風呂に入れて、風呂から揚げて、着替えも私がしています。
その間、私はバスタオル1枚の恥ずかしい格好です。
そんなのは、お構いなしです。
いつの日か、娘と一緒に風呂も入ることがなくなりますからね。

そんな今を楽しむようにしています。
それが人生を楽しむ秘訣かもしれません。
ただ、眠くて眠くて仕方ないです。
2~3時間も寝ていませんね。

明日は、嫁の一時退院ですから、二人して向かいに行きます。
再度の入院が、何度かありそうです。
乗り越えられるか、心配です。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、延び切った麺とカレー味の薄い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。